2005年09月30日

気付いたら週末

マブダチ(死語)ゆみちゃんが今週末どっかへ行くと聞いて、
えーっ 私と禁サルを置いてどこいくのーーー???

と思ってみたら、禁サルも今週末ない!昨日気づいた。

そういえば、10月は抽選がうまく行かず、偏った日程でしか
麻布区民センターを確保できなかったのだ。

なんだぁ、だったらゆみちゃんたら私も連れてってくれればよかったのに〜。
名古屋旅行延期になってちょいと欲求不満気味。

しかし、来月に東京タワーに見える宿を開放するべく、
今週末は大掃除しろってことか。
衣替えもしないといけないし、
禁サル以外でのサルサをちょっと楽しんだり、
いつもと違う週末を過ごしてみよう。サルサ以外の時間も確保。
不動産・スペイン語・英語(TOEIC)・ビジネス実務法務の勉強準備も必要。
サルサ以外にもやりたいことやらなきゃなことが沢山ある。

土夜にサルサバーに行こうかなぁ。


とりあえず今日仕事頑張る〜
posted by ハッピーサルサ at 08:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恥 女失格

先ほど会社を出て
久々に西友を覗いてみたら
ジュースとカップラーメンが安売り!


最近帰宅が遅く家でご飯食べる気なし、ランチも夕飯も会社デスクが多い。

本当は会社に戻ってストックしておきたいが、
もうオフィス閉めちゃったし終電近いからとりあえず持って帰る。
両手に買い物袋 中身は大量のカップラーメン。。。。。女失格の姿だぁ



電車内は疲れ果てた企業戦士達がまばら→いや、どんどん増えてきた!!!

自意識過剰なのはわかってるが

「わぁ。この女料理する気なし。最低。女失格」
という視線を痛く感じるよう。
じわじわ嫌な汗をかく。罪悪感から来る被害妄想。


そこでエスケープ!

これでも数年前までは自作弁当持参したり、ガーデニング・家庭菜園とかしちゃって、会社にケーキとか作って配ってたんですよ!!!!!!

余裕でホームパーティー開いては10人以上のゲストに家庭料理振る舞ってたんですよ!!!!!



やればできるコなんですよー!!!!!!!!


以上  心の叫びでした。
うつ向いて帰ります。

早く日比谷線来て@日比谷昨日と同じくラス前電車待ち
posted by ハッピーサルサ at 01:26| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

今あげたいもの

今あげたいもの

人にプレゼントするときは、
@相手の好きなものほしいものをあげるか、
A自分のお気に入りをプレゼントするか。
Bどっちというわけじゃないけど、あって困らないものにする。

今回、誕生日お祝いをしてくれたお友達へのおかえしは、
A
に決定。え? ジコチューの私はいつもAじゃんって??(苦笑)


ソレは最近私の中でお気に入り。
見た目にも愛があって、保つのにも、ちょっとだけ
が必要。

最近プレゼントの機会があると、ソレをチョイスしています。
だから、誕生日お祝いに来てくれた人じゃなくても、
そのうち、私と縁のある人にそれが行き渡っていくことでしょう。

ソレを自分も持っていて、友達も持っている。
つまり、みんな「おそろ」のソレ。
あなたにソレが渡される日が来るかもしれません。

そして、ソレをいつまで私も友達も保つことができるのか、ちょっと楽しみ♪

誕生日パーティーに来てくれた友達全員に渡すつもりなのだけど、
タイミングが合わず、時間がかかる人もいるかも。昨日からプレゼント開始!

まだの方はソレが何なのかをお楽しみに〜?!
昨日はテンション上がりすぎて誰に渡して誰に渡していないのか
前後不覚です。。。

posted by ハッピーサルサ at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サルサでパワー充電

昨日の大手町サルサでの充電はかなりすごいらしい(笑)

大嫌いな朝でもニコニコしちゃう

やっぱり忙しかったり辛い時こそサルサだなぁ(*^-^*)


昨日無理矢理仕事残して帰っちゃったから
今日明日はバッチリ残業覚悟してる


昨日 たっくさん踊ってたっくさん笑えたから 
ぜーんぜん へっちゃらだもんねっp(^-^)q


昨日踊ってくれた友達

昨日一緒に笑った友達 ありがとう おかげで今日もがんばれます!


さぁ いざ どS戦場へ!

posted by ハッピーサルサ at 12:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり京ぽん やっぱりウィルコム

某携帯会社を辞めて、
どこの携帯を持とうかと思っていたのですが、結局、フルブラウザ搭載のウィルコムにした。


本当はウィルコムの法務に行けたらいいなと思ってたんだよね。
今の家から徒歩10分だし、電気通信業&外資で前職と近いキャリアを積める

。。やっぱりシステム会社ってつまらない。

法務であれば業種なんて関係ないと思っていたけど、結構関係あるかも。(-_-;
契約内容に対するイマジネーションや興味が全く変わってくる。
私の原動力は好奇心と改めて思う。


っと話がズレたので、戻すと。
ウィルコム同士ならば、月2900円で話したい放題。家族とかの限定もないし、ネットもし放題合わせて5000円とかなりお得です!
(←他社携帯PCメール送受信料金も含む)
電磁波も弱いし、病院内でもシルバーシートでも利用できるし♪
ぜひぜひ ウィルコムユーザーになってメールじゃなくてお話しましょ(^-^)/



今回発表の新機種には京セラでないものもあるから、京ぽんとは言えないフルブラウザ携帯もある。

何しろメディアがあること!
カメラ画素数が上がることが嬉しい!

早く機種変更できるようになりたいな。詳細記事はこちら↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050927-00000033-zdn_m-sci
posted by ハッピーサルサ at 01:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンション上げ上げ〜

いやぁ 今日の大手町サルサ
無茶苦茶楽しかった♪
盛り上がった(*^-^*)最高♪


約束はほとんどしてなかったのに、
行ったらたくさん知ってる人もいて、
大好きな友達もたくさんいて、
久々に会う友達もいて、

うふふふふ


ここちよいぞ ここちよいぞ


むふふふふ


なんかね たくさん笑った(^-^)


靴とかピンヒールで脱げちゃったり、いつもより踊りはへたっぴいなのに、
ほとんど休む間もなく踊りまくった!


脳内モルヒネ出まくりっ

愛すべき仲間とバカ騒ぎしながら
有楽町まで歩いて夕飯を美味しく食べる。

楽しすぎっ


終電ひとつ前の電車に乗れちゃった!ないと思って歩いて帰るつもりだったからラッキー!

仕事終わってないけど無理矢理来てよかった♪
次回も楽しみ〜

次回も楽しもうね♪
上の屋台を利用したいけどずっと下なのかな?
posted by ハッピーサルサ at 01:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

10 月の目標

しかし いつもこのToDOリストだけは消えないままなのでまた約束破るかも(苦笑)

耳にタコができてる人もいると思うけどさ


部屋に人を招待できるようにしたい。

もしかしたら、この家とももう長くは付き合えないかもしれないと考えると、
このままではいけない気がしてきた。



(1)私「私の部屋から東京タワー見えるんだぁ♪」

(2)素敵な男性「へぇ〜。見てみたいな」

(3)私「じゃあ、今度の週末うち来る?」


そう。こんなフツウの会話が成立するように。。。


今までは

(1)私「私の部屋から東京タワー見えるんだぁ♪」

(2)素敵な男性「へぇ〜。見てみたいな。じゃあ、今度部屋行ってみていい?」

(3)私「え?ムリ!絶対ムリ!ごめんね」

終了


今まで気になるヒトに言われても、
家の前まで送ってもらっても、
何の疑問もなく「じゃあっ!またね(^-^)/」って言って男子禁制でしたが、ダメでしたか?


私の中ではフツウだったんだけど…指摘された(-_-;すみませんでした。別に、のせといて落とすつもりは全くありませんでした。

そんなに計算高くない人間のはず
仕事オンになると自分恐ろしいくらい計算高くなるので、
普段はスイッチを切ってます。






あと、万が一目標達成しても
「あ。終電なくしちゃった。泊まらせて〜」
という緊急宿泊所提供のためではありませんからね〜(笑)
posted by ハッピーサルサ at 12:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

明日 水曜 は 大手町サルサ♪(サルサ予定)

明日 水曜 は 大手町サルサ♪(サルサ予定)
28日 水曜は勝手にノー残業デー 大手町サルサ 屋外バージョンにGO! 寒くなった
ら行けないから あと もうちょっと。

今回こそは、風通しのいい屋外で大好きなスーツ姿と踊って、
ダンス後は、そのまま屋台で飲んだり食べたりしたいなぁ。

そこで一句


冬隣(ふゆどなり:季語) ビル風吹きし 丸の内 Salsa流れて 身心(みごころ)温もる 



(字あまり、しかも季語がわからない。。。秋の夜空の代わりにいい季語を知ってれば
なぁ→調べて季語入れました!
入れる前は、「丸の内 秋の夜空と 高層ビル 〜」でした)

近頃 急に寒くなりましたが、サルサで寒さを吹っ飛ばしちゃいましょう。
格闘家でありながら、俳句や短歌を作るのが大好きだった文学少女だった私は、
源氏物語、平安時代のようにラブレターを俳句や短歌でやりとりできたら素敵だなぁと
憧れていました。

posted by ハッピーサルサ at 22:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考え改め

先勝

ってなんかズルイ気がして

好きじゃあないんだけど、

遠慮して おひとよしをきめ込んで

大切なものを奪われるのを傍観するのは

もうやめよう

そう思った。

posted by ハッピーサルサ at 09:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

いざ 出陣!!

今週も戦士のつもりで頑張るぞっ


今の会社は私にとって戦場である。


あぁ 傷を負って疲れ果てて帰宅したら、優しく癒してくれる嫁が心底ほしい。


とにかく走れるところまで独りで走ってみる!
posted by ハッピーサルサ at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだかちょっと嬉しい

東京で知り合った彼女達が、
ふと気付くと地元なまりで私に話しかける。


可愛い


その音の響きはもちろんなんだけど、


私に心を許してくれているサインみたいに感じられて


その瞬間が増えてきた無防備な彼女達を益々愛しくおもふのである。
posted by ハッピーサルサ at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜか回顧中

昨夜からなぜか過去を振り返ろうとする自分。回顧中(多分きっかけは「動揺」のメールだろう)


いつもならくり出す週末六本木のサルサバー

友達から
今夜どこで踊るの?
今日カリベ行くよ〜!

と嬉しいメールが来てもなぜだか足が向かわない。
どうしようか決めかねてレスできないまま…

しずかに過ごしたかったみたい。
踊りたい気持ちはあるけどガツガツ踊る気になれなかった。

メールをくれた友達のひとりが、そんな私のワガママを受けとめてくれた。

じゃあ、ドライブでも行く?

その言葉に甘えた。ありがたかった。

朝まで代官山のモンスーンカフェ。
ちゃんとふたりで話すのは初めて。
たくさん話した。話してくれた。心地よかった。

そして今日もひきこもる。
自分に問いかける。何をしたいの?どうしたいの?

で、納得した答え。

私は甘えたくなる癒されたくなるとひとりひきこもる。
甘えたいけど、甘えられないから、人に依存するのも怖いし、自分に甘えるためにひとりでいる。
無防備でいたいときもある。
しっかり自分の足で立ちたくないときは家でゴロゴロしとくのだ。

おとなしく自堕落。気が向いたら踊りに行く。
禁サルには必ず行くよ。

しっかり癒して未来に備えるのだ。
posted by ハッピーサルサ at 09:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

寝たきりで気付いたら…

誕生日プレゼントで頂いたクッキーは食べたが(ありがとう私の命の源になりました)
24時間以上ごはん食べてなかったことに気付く

飲みものも食べものもない

今日は禁サル行くから食べないと

だるいし瞼も腫れて出かけたくないが頑張って

近所の吉野屋へ(笑)


こんなときオフィス街だと頭ボサボサ、寝間着でいけないのが辛い


世の女性はオフィス街でなくてもこぎれいにしてくよね…

自堕落を決め込んだ私の生活はひどいひどすぎる。

罪悪感で野菜ジュースをコンビニで買い込んで帰る。
posted by ハッピーサルサ at 15:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

幸せの余韻

しあわだなぁ



31歳になった昼下がり
幸せの余韻に浸る

幸せの喜びとたくさんの感謝の気持ちでいっぱいのわたし


そして明日への原動力がうまれている






この気持ちはどうしたら表せるかな

どうしたら伝わるかな

なんて考えちゃった31歳の夜

31歳になっても私は私らしくマジメに自分にも周囲にも誠実に生きていきます。

ありがとう 幸せです。
そして幸せにしたいです。
posted by ハッピーサルサ at 23:14| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動揺

それは30歳最後の夜に起きたこと


素敵な男性といつもよりちょっと豪華なディナー

日付が変わるころ

「誕生日おめでとう」

この前後には普段聞けないキザな言葉が続く。
いつもなら完全にギャグで笑いころげるところだけど、
今日は一年に一度の日だから照れながら喜んで聞いちゃう。


みつめあう二人


そして夜は更けていく



どころかそわそわ師走の心で集中力に欠けるせいと思うけど、残業してて危うく社内最後の独りになりかけた。上記は妄想です(苦笑)




そんな冴えない私へ誕生日おめでとうメールが届いた。一通目。
PC宛てのメールだから早めに送られたもの(ぴっちに転送される設定)

見覚えのないアドレスだった。


誰かなぁ………………おおっ!!!!


メールには私の名前を呼び捨て。
明日誕生日だよね。おめでとう。
そして仕事に関する近況報告と頑張っていることでしょう&お互い頑張ろう。

最後に差出人の名前



激しく動揺。心臓バクバク。
さらに残業に身が入らず思わず友達にメールしちゃった。


続く
posted by ハッピーサルサ at 22:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

急遽予定変更!!今夜はオールしまっす!!

急遽予定変更!!
今夜から明日までおつきあいしまっス(^_^)v


本当は明日朝一で、本日幹事の一人ゆみちゃんに
名古屋に連れてって貰う予定だったのだけど、

愛知万博、行っても入場できないかもしれない。
しかもビジネスホテルはほぼ満席。(高い所はあるけどね)

ということで、ゆみちゃんから今夜を思いっきり楽しもうと
連絡があり、名古屋行きは延期に 今 決定。

名古屋の友達ごめんね!


その代わり本日は朝までみんなとご一緒します!
オールなかなかしたくてもできなかった方。

ぜひ いい機会だから オールしてみては???
そんなわけで深夜合流組は適当に連絡下さい。
もうその頃は誕生日とか関係なくなってると思うけど(笑)

つまり、この3連休は東京にいますよ〜ん。 あそぼーっ
posted by ハッピーサルサ at 13:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

思った通りに

思った通りにかなえられてく〜

あ、ドリカム歌いたくなった。。。禁サル前カラオケしなきゃ


30年の人生の中で、思い通りにならないことももちろんあった。悔しくて泣いたこともある。
特に子供時代には、いつも1人で泣いていた。いつも我慢していた。唇を噛んでいた。

だけど、完全に親から自立して、自分の人生を自分で歩みだしてから
経済的にも精神的にも依存しない頼らない。

そして、大好きな人にも依存しないよう心がければ、たいていのことは思った通りに人生は歩める…はず。

私が司法試験に合格しなかったのも思い通りにならなかったのではなく、
合格に必要な勉強をしなかっただけで、当然のこと。
ストイックに生きることができなかっただけ。

29歳の私よりも30歳の私の方が充実していたように、
30歳の私よりも31歳の私の方が充実しているし、愛しい存在になっていくだろう。

そうであってほしいから、そうなるように過ごしていくんだ。

昨日より今日の方が素敵で。今日より明日の方が素敵。

世界がどんなに変わっても、私は私のままで、私は私に責任をもって生きていく。
どんな私も私に違いはないのだから。言い訳しない。
誰かにせいにしたり、甘えず、背負って生きていく。

だけど、ひとりでは生きていけない。独りで生きているつもりはない。
特に仏教を学んだことがあるので、「生かされてる」という意識はある。

私の笑顔があるのは、周囲のみなさまのおかげでございます。



なんて書きつつ、かなりソワソワ。。。なんだか月末や年末のような気持ち。
心の中は「師走」もうお坊さんが走り回ってます!!! きゃーーーっ。
posted by ハッピーサルサ at 23:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今会社出たよ

危うく会社でひとり誕生日を迎えてしまう所だったよ


あぶねぇ あぶねぇ


幽霊におめでとうとか言われてもね…


嬉しくねぇよ(-_-;
posted by ハッピーサルサ at 23:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

30歳最後の日は最良の日

らしい♪


今朝のどの占いでも1番 最高☆


なんか いいことありそう♪♪♪


いいことあるといいなぁ(*^-^*)
posted by ハッピーサルサ at 08:06| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身長を伸ばす方法教えます!!※怪しい広告ではありません。

小学生の頃からずっと、雑誌広告には必ずと言っていいほど、
ダイエット商品やノウハウの販売広告と同じくらいに、上記のような広告があった。

もしかして、最近は誇大広告規制が厳しくなり掲載されてないかもだから、
若い人は知らないネタかもしれない。。。ジェネレーションギャップorz

現在、身長を伸ばしたい人に向けの広告があるのかどうかわからないけれど、
私は、昨夜、衝撃の事実を知ってしまいました!!!!!


それは、久々のサルサレッスン帰りの夕飯時。
サルサ仲間と『サルサを始めてからの体調の変化』が話題になった。
そこで、

「そういえば、身長が伸びるよね」と   1人がフツーに言う。

????どうせ数ミリとかでしょ、と内心思っていたら・・・

「2センチ」 

!!!!!!! ホントーッ???? でも、たまたまじゃあ?ちなみにこれは女性


「あ、俺も伸びたよ。今までは微妙で180cmと言いづらかったけど、今は180以上堂々と言える〜^^」

「他にも○○君も、○○ちゃんも伸びたって言ってたよ。」


おいおい!2cmといったら158センチの人は160センチに、168センチの人は170に、178センチの人は180に!!!!
しかも、男女性別問わず、年齢も20〜30代と幅広い!こりゃあ一大事ッ!

「そ、それってすごくない?!」

サルサを始めて2年、こんなに凄い事実を知らなかった。。。

これは、サルサを人に勧める時に、かなり強力な殺し文句ではないだろうか?(笑)

そこで話した結果、
おそらく、サルサで姿勢矯正がなされ、背骨の間接等の詰まっていたり、曲がっている部分が
ひとつひとつ伸ばされ、そのひとつひとつは数ミリの伸びなのだけど、足から頭までしっかりなされると
それがセンチ単位になるということ。
入院などでも背は伸びたりするが、それは一時的な場合が多く、重力がかかればまた縮む。

しかし、サルサの場合、運動しながら。取り組み方(レッスン)や習慣や意識によるし、
元々の姿勢や体の歪み具合によるだろうが、一時的なものでなく、身長が伸びることなるのだろう。

私もサルサを始めて身長が伸びているといいなぁ。次回計測する時が楽しみ♪

サルサって本当に一石何鳥なんだろう????
ますますサルサを愛し、人にすすめたい気持ちが強まりました。(笑)
posted by ハッピーサルサ at 00:16| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

