2006年04月30日

カミングアウト その2 新居

SNS内にアップしてましたが
こちらにアップし忘れてました。
4月初旬に書いたものです。


エイプリルフールに書いていた新居購入ですが、ウソではなく事実です。

3月末に不動産売買契約を締結し、今月末に引渡し予定。
かなり強行スケジュールのため、現在、金策に奔走中です。

不動産は、私の体調やタイミングを待ってはくれません。。。
買いたい&買える物件にはなかなか出会えないので
出会ったら、あとは運命と思って、合わせるしかないのです。

住宅ローンが多種多様であり、0.1%の違いが長期的にみると
数百万の差となってくるため、後悔しないよう、必死です。。。
お金が有り余って買うわけではないので、貧乏暇なしで、
苦手な数字と日々闘っているのが現状です。

会社に復帰して治療が開始する前の体調のいい日に、
私と新居は運命の出会いをしてしまったのです。。。
急に決まったようですが、思い返せば長かった。。。

確か、物件探しを始めたのは去年の夏でした。
ずーっと 毎週末 物件探しをしていたわけではないし、
途中、もう 見つからないから、買うタイミングではないのかな?
と中断していたりと購入意欲の波がありました。

5月末に今の住まいの賃貸借契約の更新があり、
その前に購入できればいいなと思ってましたが、見つからず、
でも、契約更新をしたくないという気持ちが強く、
賃貸物件情報を中心に目を通すようになり、
職場状況も悪く、退社を考え、その先の選択肢としては、
国外に出ることも入っていて、購入の可能性は下がっていました。

しかし、病気に倒れ、定期的な治療が必要となり、
海外生活に不安を感じて諦めかけていたところに、
今回の物件に出会ったのです。まぁ、運命といえば運命なのかもしれません。

つづく。

posted by ハッピーサルサ at 17:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(イントラ)レーシック手術への道 

今日
とりあえずコンタクトを作りに行こうと思ってた

その前に品川近視クリニックに電話してみた。


適用検査してダメだったらその足でコンタクト作ろうと思ったの。


しかし

適用検査前にハードコンタクトレンズを外して2週間おいてからでないと本来の角膜の形がわからないらしい。なるほど。


むむむむっ


2週間も?!
私の裸眼視力は0.02
生きてけない!


レーシックがOKなら必要なくなるコンタクトレンズにお金をかけるのもやだなぁー。




本気で眼鏡を探したら
みつかった(^-^)v


ということで今日から2週間眼鏡生活復活させてから
レーザー手術の適用検査をすることにした。


眼鏡生活も辛いけど せっかくの機会(コンタクト落としただけ)
だから ものは試し!


適用検査結果がダメならまたコンタクトに復活すればいい。
posted by ハッピーサルサ at 16:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルームシェア再び?!

しちゃおっかなぁ。


なんて


考えたりして。。。


荷物整理しながら
また過去を振り返っちゃった。



いや


過去は美しく見えるだけだってば?!



どうなんだろうか。。。


また嫁に行く日が遠くなるだけ?!



う〜む   引越してから考えてみよー。
posted by ハッピーサルサ at 12:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

終わった。。。。。

(*^-^*)v



この一月半長かった。。。


昼休みもゆっくり取らずに
会社仲間のランチの誘いも断わり


デスクに張り付き各種方面と電話やメールでやりとり
ネットで情報を集めていました。


あとは リフォーム 引越し の見積もり 各種手続きがあるけど
寿命の縮まるような思いはとりあえず終了。



今週末はのんびり休養
近所で遊びます。
posted by ハッピーサルサ at 07:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レーシック手術ってどうなの???

レーシック手術

受けたいなぁ。興味津々



金額はピンキリ。
両眼20万〜片眼20万くらい。


さすがに医療行為なので料金だけでは決められない・・・。
保険適用ではないらしいが、医療控除対象なのだろうか。



調べてみると

@生命保険・医療保険によっては手術給付金の対象となるらしい!
A医療費控除の対象となる可能性もあるらしい!

というお得な情報をGETしました。


GWにでもしようかと思ってましたが、
まず、私の乱視は酷く、レーシックでは矯正できない可能性大。

(以前、眼科に角膜異常による乱視であって矯正しづらいことを言われたことあり)

どちらにせよ、一度眼科検診をして、自分にとってレーシックが有意義かどうかを確認。

有意義とわかったら、手術を受ける前に3週間位コンタクトを休まなくてはならないらしい。


もぅ だめだ
寝てた おやすみなさい!
posted by ハッピーサルサ at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

怒涛の1週間

怒涛の1週間が終わる。。。


私の人生初にして最大の買い物。不動産売買。

この一大イベントのためにここ1ヵ月半奔走していました。
頭の中がグルグル。。。貧乏な私がいかに割安に入手するか。。。
自分の選択は正しかったのだろうか???

諸事情により、ベストチョイスではなかった。。。ベストな結果ではなかった。。。


だけど頑張った。


色々な知恵を使いました。

時間、手間をかけました。


楽したい方にはあまり興味をそそるものではないかもしれませんが、
落ち着いたら、まとめてみたいと思います。


この1週間は怒涛の日々でした。
心身の疲労が凄いので
今週土曜はどっぷり寝ていることでしょう。。。


GW前半は部屋の荷物整理。後半はホームパーティー?!を目指して頑張ります。


それにしても、全財産(現金)スッカラカンになるという
とても無理無理な資金計画なため、来月給料日まで遊べないかも。。。


とにかく、やっと 明日不動産売買にまつわる手続きが終了!!!

引渡しとか税金の清算とかは別にどってことない。。。はず。


そして あとは引越しのための手続き。
お金がないから引越しと掃除は自分でやることになるかもしれません。



以上、進捗報告でした。

疲れてるけどかなりの興奮状態です。。。 
posted by ハッピーサルサ at 20:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が人生に「ありえない」ことなんてない

我が人生に「ありえない」ことなんてないんですよ。はい。そうでした。

タイトルがマッキーの「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」みたい。。。


昨日の朝、眼球に携帯ストラップが当たり、カチッて音がした。
それは、ちょうど通勤途中で会社の最寄り駅を降りる時だった。

あ 右目がぼやける。。。

最初、目の中でレンズが割れたか、ずれたのかと思っていたけれど、
会社に着いて確認したら、目の中にレンズがなかった。。。orz

落ちたと知ってたならば、遅刻してでも電車の中探したのに。。。


こんな時に。。。



コンタクトがないと生きていけないほど目が悪いのですが、
なんとか週末までは片目で乗り切るか????眼鏡。
1円でもお金が必要な時に、痛い出費です。


使い捨てコンタクトの処方箋も取って、通販で買い置きしておこうかな。

で、転んでもただでは起きない私としては、


これを機にレーザー手術しちゃおうかなぁと思い立った。

私の目には効きがよくないかもだけど、
一度、ちゃんと診察受け可能性を聞いて、保険適用だったら、
今年は医療控除でタダみたいなもんだからやってみる価値はあるもんね。

さぁ、情報収集だ!


オススメ情報あったら教えてね!
posted by ハッピーサルサ at 20:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

【病】注射と副作用

元気なんだけど笑顔率高いんだけど

すごく疲れてしまう。
すぐだるくなる。
不調を感じやすい。あまり頑張れない。
見た目にわからないから皆病気は治ったものと思われてて容赦ないってのが辛いところかな。。。

今は住宅のことで心身費やしてるから余計なのかも。健全な人でも多分疲れるよね(笑)


私の感じる不調は副作用によるものなのかは定かでないが
副作用について書いてみる。


まず、ご存知の方も多いでしょうが…………副作用のない薬は存在しません!!!

副作用という言葉が誤解を招くのかもしれませんが、
正も副もなく(強弱というのが分かりやすいかも)、薬は作用するかしないか、効くか効かないか、なのです!!!

副作用がないと言われるものは
効き目も弱いということです。「毒にも薬にもならない」と言いますね。


今回取り挙げるのは私の治療に使われている薬の重大な副作用 


8割ほどの副作用が確認されているとのこと。


1.うつ状態 エストロゲン低下作用に基づく
2.血小板減少 
3.肝機能障害、黄疸
4.出血
5.私の心配している卵巣破裂
6.アナフィラキシー様症状


その他にも嘔吐、不眠、頭痛、コレステロール上昇等、数えられない位の副作用あり。


長期投与では腫瘍と骨粗しょう症の発現率が増加し安全性が確立されていない。


私は重度のアレルギー体質なので、アナフィラキシーも要注意。

posted by ハッピーサルサ at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy ☆Salsa!さんのモテぢからは・・・

グリーでみんながやってるからやってみた(^-^)/ミーハー

【結論】
恋愛中でない冷静でイイコな私で答えてるから実際より得点高めでしょう。


高得点な人ほど、多分異性からモテないのでは?

人としての完成度と異性としての魅力って一緒とは限らない気がする。
私の中ではむしろ反比例だもの。(元ダメンズウォーカーだから?)


あと、やっぱり人間中身だけじゃないってことでしょ?!←また人に反感を買う言動(苦笑)


惹かれる=モテる

高得点=いい人=結婚相手にはいい=物足りない


では行ってみよー(^-^)/

Happy☆Salsa!さんのモテぢからは・・・89/100点  「国民的アイドル級」です。
基本データ
名前 Happy☆Salsa!
性別 女性
年齢 31歳
恋愛持続力 ★★★★★
バイト持続力 ★★★★★
魔性度 ★★★★★
弱点 不器用
総合評価全体的には飛びぬけて高評価で、この診断では「モテモテ」な人だと断定できるレベルです。これでモテないのならば、世の中の男性の見る目がないのでしょう。


だってさ〜(笑)
ホントここのところ男っ気なさすぎッ(/_;)



特に高く評価できるのはそのポジティブ力です。あまり悩みを引きずらない精神的な安定性は、特にココロが弱い人にとって魅力的に感じることでしょう。比較的幸せなオーラがあなたを包んでいるので、考えることがダークでなければ、いわゆる天真爛漫なタイプとして男性を惹きつけるはずです。



私の中には極端な悪魔と天使が同居してるんです。どっちも大切な私だからどっちも愛してほしいわ(笑)



各項目評価
ポジティブ力 ★★★★★ 基本的に我慢強い上に、普通に比べ、嫌なことをぎりぎりまで嫌だと思わないポジティブ人間です。傷ついた人には特にうってつけの救世主タイプ
で、人に元気を与える素質を持っていると言えるでしょう。しかも空気を読むタイプなので暴走することもなく理想的と言えます。


空気読めててもたまに悪魔に支配されてるときは衝動を抑えられず………メッタ斬り(-_-;後で反省orzごめんなさい


読心力 ★★★★★
人の心を手に取るように把握する力が備わっているようです。コミュニケーションをとる場面において「空気の読める人」だとも言えます。
Happy☆Salsa!さんに嘘やハッタリは通じません。人の気持ちを読んだ上で、そこを利用することも得意なので、やや危険人物ではあります…。


無意識に人の言動を分析してしまう癖が………自分でも嫌気が指すときあり。

たまにいい意味で利用してるかも。
育てて能力伸ばすとか感情コントロールとか



操作力 ★★★★★
相手の気持ちを揺さぶる心理戦は大得意で、恋愛が戦いだとすれば、かなり強い人だと言えるでしょう。とはいえ、Happy☆Salsa!さんの恋愛スタンスは
、戦いのようなものではありません。お互いが幸せになれるような気配りができる配慮ができるタイプなので、自分勝手に相手を食いつぶすことはなさそうです。


過去の私の恋愛は闘いで食うか食われるかだった気が…
だけど今の私は大丈夫(^_^)b   なはず?!



ルックス向上力 ★★★★★
自分のルックスにはかなり気を遣うほうで、それがモテるためかどうかは別としても、ルックスが恋愛の第一関門で大いに影響を与えることは強く認識しているようです。ファッションへの意識が高いことなどは、女性であれば好感されるものです。この努力を怠らないようにしましょう。


特別おしゃれじゃないが、自分なりのこだわりが強いかも
ってのがこの結果。


オトナ力 ★★★★★
落ち着き払った振る舞いに、人の気持ちに配慮した言動、そして責任感、あなたは大いにオトナの風格を備えていると言えるでしょう。
すでにオトナだと言えばそうですが、実際の年齢よりも考え方は成熟しています。ただ説教くさくならないように注意しましょう。
子供っぽい人を受け止めるのもまたオトナです。

悪魔と天使のように大人と子供が同居してるからなぁ
仲良くなる→心を許す→甘える→子供帰り

我慢強いからこそ我慢しないように大人になってから心がけてるから
心は狭いんです。。。


あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠行列のできる男子駆け込み寺「小悪魔」タイプ


あるある!
モテる男子大好きだからな(笑)
でもそれで女に逆恨みされることしばしば………もう懲りました(-_-#


「お前、他に男いたのかよ!信じた俺が馬鹿だった…呼ばわり」というワナ。


どうだろか〜?
男友達多いけど長年の経験から
気配を察知して誤解を受けないオーラ(バリア)出せるようになったから今はないんじゃないかなぁ。

むしろ罠しかけた方がいいのかもしれないッス。


【ポイント】
・アナタに好かれていると勘違いしている男の子がいっぱいいます。
・周りの女の子にぶりっ子と思われているかもしれません。

天然だったりボディタッチが多いのは、可愛らしいけど度を越すと様々なトラブルの元に。
それを狙っているのなら、ある意味天才です。

【おすすめのバイトは?】

その性格はなかなからないでしょう。一つの職場に長居すると、被害が拡大するので
、短期バイトがオススメ!魅力いっぱいのアナタは、短い期間でも十分狙った男の子を落とせます!頑張って!


何も狙ってないけど
飽きやすい というか
安定を腐敗や停滞と捉えやすく
長く同じところにいられなかったなぁ。


これからは安定も大事と思わないと
自分で自分を疲れさせてることに気付いた三十路です。


posted by ハッピーサルサ at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昇給の季節

給与明細を見て思い出した。そういえば昇給の季節だ。


うちの会社は基本給と役割給に分かれててややこしいけど、
基本給はとりあえず上がっていた。

役割給は来月支給分からなので、まだわからず。(なぜ同時じゃないのだ?!)
合わせて1万円位の昇給だと嬉しいな。ボーナスにも影響する。


そういえばボーナスの6月もすぐじゃん\(*^-^*)ノ初フルボーナス万歳
(しかし全額住宅に使う予定)


とにかく、もうちょっとここで頑張ることに決めたからには、
無理のない程度に頑張って着実に実力をつけていこう。
ここでのしあがって行くのもヨシ!地味に転職に備えるのもヨシ!


よりよい待遇目指して転職するにはビジネス英語必須(^_^)b


自分には足りないことだらけだから
これから楽しみ楽しみ♪
posted by ハッピーサルサ at 20:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れ。。。

とっても疲れた。。。


あと私の今週中にやるべきことは・・・
@住宅ローン実行のための契約
A住民票の移動
B火災保険加入手続(都民共済と全労災に加入予定)

くらいかなぁ。


ほっとしたらどっと疲れが。。。
でもね、いまだにおばか不動産のせいで影響が出てるんだ。
契約がまとまると知った途端に手を抜きやがって、
やると言ったことをやらないままだ。本当に最低な不動産屋(-_-#
posted by ハッピーサルサ at 20:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

女の憂鬱 不妊について

勤労学生だったため勤務先で年上の主婦友達が結構いたのですが、
その中に不妊症で悩んでいる人も多数いました。
(今思えば、彼女達は子供のいないグループだったのかもしれません。
 私も仲良くなれたのは子供以外の話題を多く共有できたからでしょう)

前述の通り、私自身、血より心の繋がりだと信じ、
自分で産むことより育てることに99%の意義があると思ってやまないため、
産めないならば、里親や養父母になればいいのに、と心の中では思っていました。
(それは今でも変わらないし、自分が出産したとしてもできればやりたいと考えています。)

でも、それは一般論というか総論なわけで、
目の前で子供がほしくて悩んでいる友達の前で口には出せませんでした。

親子や家族にもいろんな形があっていいと思うけど、
特に日本は、嫡出子への思い入れが強いので、
養子縁組はまだまだ身近ではなく受け入れる土壌がないのが現状です。(残念なことです)


実際、その中の一人は、子供好きで保母さんをしていたほどでした。
彼女と夫は、不妊治療費の上限を1000万円とし、
それでも妊娠しなかった場合には諦めると決めていました。

妊娠しない悩みを共有する主婦友達3人の内2人は妊娠、出産をしましたが、
保母さんだった彼女から、妊娠出産の知らせは届いていません。。。



そんな経験から、結婚していると知ると、
当然のように続く「子供は?」という質問を
自分から聞くことは極力しまい、と心に決めました。

勿論、子供なんていらない。
元々産もうとは思っていないんだから、そんな気遣いは、逆に失礼だわ!って思われる方もいたら、ごめんなさいだけど。。。

私の知る友人は、とても素敵で愛情深い女性であり妻だし、
保母さんとして多くの子供を愛したことに変わりはないのだから、
誇りを持って、そんな他愛もない質問も受け流せるよう強くなってほしい。傷つかないでほしい。
と友として私は願わずにはいられなかった。

でも、その願いも直接言うことはなかなかできなかったが、
いつか、年下の私に真剣にメールをくれたときに、文章で伝えた。
それが、彼女の心にどう届いたのか、実際のところはわからない。



私は、元々中絶なんて人間のすることじゃないと思っていたが、
(刑法的には殺人でなくても私の中では準殺人です)

こうした友達との出会いの中で、妊娠、中絶、出産についての考え方が私の中で
より強固なものへとなっていきました。
どうして望むところに赤ちゃんが生まれなくて、望まないところに赤ちゃんができてしまうのか。。。


中絶経験が複数ある人の話を聞くと怒りと悲しみと気持ち悪さで冷静でいられなくなります。
私は決して同情的にはなれません。。。
posted by ハッピーサルサ at 19:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

女の憂鬱 (病気のことを知った当時の心理状態)

私は結構元気ですが、たいての女性は、
もっと精神的ショックは大きかったことだろうと思います。

なぜなら、、、

子宮内膜症になると不妊率があがると言われているからです。
20〜50%と言われています。
(こういう数値を私は信じないタイプだけど、普通気にするよね)

以前も書きましたが、完治には子宮、卵巣、卵管の摘出が必要とか。
(実際、摘出しなくても大丈夫なことも多いみたい)
これは、女性としてはかなりショッキングな内容なのです。

私の場合は、ひねくれて育ってしまったので、
血の繋がりに重きをおいておらず子供を産みたいという
ごく自然な本能的な欲求がとても少なかった。

それでも、それでも、この病気を知ってショックを受けました。
子供ができなくなると知って、逆に妊娠してみたいと漠然と考えました。
(どんなに否定しても本能ってのはゼロにはできないものなのか、
それともいつものひねくれ癖のせいなのか。。。)
妄想好きの私は、シングルマザーだったら父はあの人!と考えたりして←アホ
そんな私のアホな妄想に、友達は真剣にやけにならないでと心配してくれました。
子宮内膜症の予防のひとつとして、実際、妊娠があるのです。
(妊娠期間中は月経が止まるため、その間子宮内膜のリスクが低減するから)
もちろん、私のような重症者は、治療が先となり、妊娠回避をしなくてはならない
と医者に言われて、その妄想も終了しました(苦笑)

世の中の「産めない」=「女じゃない」みたいな固定概念が
何となく、私を苦しめたのです。
(だいたい不妊理由が女にあるとは限らないじゃないか?!)

やはり「産まない」と「産めない」のは精神的には大きな差があり、
一般ズレしている私でも動揺したのだから、
きっと、他の女性だったら、私の何百倍もショックを受けると思います。
世の中は、もっとそういう女性に配慮すべきじゃないかと改めて思いました。

つづく。
 
posted by ハッピーサルサ at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠距離友情と株

遠くに住んでる友達と連日 株の話をする。

お互いにどの株を持っていて、どの株が狙い目か
互いの強い業界が異なるので、視野も広がり参考になって面白い。
離れていても関心の強い共通項があると存在は近い。


グリーやミクシの掲示板もあるが、
よく知った友達と情報交換する方が楽しかったりして。最近どんどん人見知りに(笑)

あとはヤフーの掲示板も時間があればチェック。
幸いなことに私の所有銘柄の掲示板は量より質で
とても勉強・参考になる。デイトレがいないからかな。


私が株を選ぶときには、自分の興味のある業界で
無理なく動向をウォッチングできるものにしている。

株で儲けるための情報収集を頑張れないのが現状。デイトレは仕事に暇の取れる人じゃないとできないよね(>_<)


落ち着いたら、もっと経済の勉強もしたいものだけど、
普通に日常過ごしている中で、みつけた流れを株に結びつける。
それが、私にとって、無理なく楽しめる株式投資。


今のところ、所有している株は1銘柄だけなんだけど、
それは、自分の目や肌で感じて確信を持った会社関連の不動産株。
(子供の頃から不動産好き)

今はその銘柄に惚れ込み一途に順調に買い増し、ゲインが続いている。

新居購入資金の現金が必要なため、他の銘柄を買えないけど、
今のところ買ってないけど軒並み、各銘柄は読み通り上がっている。。。

もちろん、今は全体的に上げだから、どの銘柄買っても
長期的に見れば上がっていくだろう。


今までギャンブルやゲームにお金をかけたことはなかったけど、(むしろ嫌い)
株は面白いなぁ
引越したら、家で快適にネットもできるし、今後が楽しみ♪

さっさと新居の住宅ローンを完済して、いつか理想通りの住まいを手に入れるんだ。

本当はこの株を売れば不動産の頭金が増やせるけど、
上げトレンドまっただ中で、勿体無くて売れない。。。
もちろん、上がりっぱなしはないから、住宅ローン開始した後
ほどよいところで売って、その後下がったら買い戻せばいい。



あ 株式投資は誰のアドバイスを受けても自己責任 これ基本ね(^_^)b
多くの日本人は 責任 という認識甘いから。。。。
posted by ハッピーサルサ at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病気その2 体内爆弾1

私が以前内蔵が
ねじれているかもしれない
破裂するかもしれない

と不安を書いていたのは 卵巣 のことです。

実はいまだに自分の体内がどうなっているのか
不明確で恥ずかしい話なのですが
(子宮、卵巣、卵管は繋がってると思ってたし、体内の空洞というのがイメージで
きてなかった。
どうして子宮外に出たものが肺に到達するのか未だにピンと来ない。)

子宮内膜症の怖いところは
本来、字のごとく子宮の内側にある膜を形成する細胞が
体内を子宮以外の場所にくっつきそこで生育=細胞を増やし

なんと そこでも 毎月の生理(月経)と同じことを行うのです。

つまり体内の本来出血してはならない場所で毎回出血するのです。
場所は人によって様々

肺 おへそ 卵巣 などなど

本来の生理と異なる場所でその行き場のない血が体内で悪さをして
様々な症状を引き起こします。

血は固まり体内でノリのように内蔵を癒着させてしまいます。

これは、同じ子宮内膜症であってもどの場所にどれだけの影響を
与えているのかによって症状が変わってきます。

ね。想像以上に、君が悪くて怖い病気でしょ?
こういう本来あるべきところではない場所で細胞が生息してしまうことを
異所性というのですが、こういうのってなんか私にとってはとても怖い。
自分の体内で、自分の知らないところで自分の体を細胞が侵食していく。
自分の細胞が自分を攻撃している。。。
人間の体ってうまくできているのか、できていないのか、、、
いや、きっと絶妙なバランスでちょうど(ギリギリ)うまくできてるから、
ストレスやアレルギー(体質すなわち食べ物の影響)などの
ちょっとしたことで、体がおかしくなっていくのは当然のことなのかもしれない。


つづく
posted by ハッピーサルサ at 08:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

かなりキテます(>_<)その2おばか不動産

危うし新居


えーーーーっと  おばか不動産がまたやってきましたよ〜。

昨日の今日って………いい加減にしろよ(-_-#


売り主のローンの結果がまたまたまだ出ないんだってさ。。。
だから売り主のせいじゃなくてお前の手配の悪さのせいなんだよ!

ローン特約で延期してほしいってさ。。。


どこまで私にストレスを与えれば気が済むの?

私はいつになったら安らげるの?



もう ここまで来たらヤケくそですっ(>_<)



とりあえず私の損害が少しでも収まるように
少しでも有利になるように

契約変更に修正し特約もつけて捺印した。


待つしかない。買いたければ…………
ホントにおばか不動産にはムカツクけど

あとちょっと。ひとまず24日に全てが決まる。
早ければ明日。


終わるのか 始まるのか

さぁ どっち?
posted by ハッピーサルサ at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かなりキテます(>_<) その1 発明者と喧嘩!?

仕事+ストレス→疲労

かなり キテます(>_<)

ここんところ結構仕事忙しい。

しかも発明のことで発明者と揉めたorz
元気にしてるけどストレスはいやよ〜(>_<)


私は自分の未熟と病欠で迷惑かけたことを認めて謝ったけど、
感情的になって誤解して出願か諦めるか!?………だからそういう段階じゃなくてもっと煮詰める必要があるんだってば……収拾つかず。



かなり感情的になられてヒートアップ。。。
結構仲良い人だったのに(/_;)

いや もちろん私も負けじとヒートしたさ。
多分オフィス内でやりあって目立ってたかも。
きっと「あの人見かけによらずコワ〜ッ」って思う人が増加したことだろう。
そうさ。怖いんだからちゃんとルール守ってよ!!


だけど心ではちょっと泣いたよ。

なんだよ!もうっ!って怒ってもいた。
ストレスで病気悪化したらお前のせいだからなっ!
とか。。。。
(最近ストレス感じるとすぐに胃と腸に来る。)


だけど、今日 弁理士さんが発明者と面談して誤解を解いたり、励ましてくれたおかげで


彼は面談後、
私の席に来て「昨日は言い過ぎました。すみません。これからよろしくお願いします。」
と頭を下げて謝ってくれた。
誤解は解けたみたい(^-^)


私は面談に同席できなかったけど事前に弁理士に状況を伝え相談していたんだ。


弁理士さんフォローありがとうございましたm(_ _)m


よりよい特許を目指して発明者に 
まだまだもっとを要求する知財部員は対峙しがち、
私もちょっと気を付けよう。



人はみな同じ方向に向いているわけじゃないから
まっすぐ歩いていれば必ずぶつかり合う。


彼の気持ちもわかるから、過ちは過ちとして認めてくれれば怒りも飛んで消えていく。


私にとってぶつかってしまうことはいいの。
誰だって自分だって間違うこともある。
問題なのは間違った時にまっすぐ自分と相手と向き合えるかどうかが問題。
彼はちゃんとまっすぐ謝ってくれたから
傷付いたけど気持ちはスッキリすぐに癒える。 
posted by ハッピーサルサ at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かなりキテます(>_<) その1発明者と喧嘩!?

仕事+ストレス→疲労

かなり キテます(>_<)

ここんところ結構仕事忙しい。

しかも発明のことで発明者と揉めたorz
元気にしてるけどストレスはいやよ〜(>_<)


私は自分の未熟と病欠で迷惑かけたことを認めて謝ったけど、
感情的になって誤解して出願か諦めるか!?………だからそういう段階じゃなくてもっと煮詰める必要があるんだってば……収拾つかず。



かなり感情的になられてヒートアップ。。。
結構仲良い人だったのに(/_;)

いや もちろん私も負けじとヒートしたさ。
多分オフィス内でやりあって目立ってたかも。
きっと「あの人見かけによらずコワ〜ッ」って思う人が増加したことだろう。
そうさ。怖いんだからちゃんとルール守ってよ!!


だけど心ではちょっと泣いたよ。

なんだよ!もうっ!って怒ってもいた。
ストレスで病気悪化したらお前のせいだからなっ!
とか。。。。
(最近ストレス感じるとすぐに胃と腸に来る。)


だけど、今日 弁理士さんが発明者と面談して誤解を解いたり、励ましてくれたおかげで


彼は面談後、
私の席に来て「昨日は言い過ぎました。すみません。これからよろしくお願いします。」
と頭を下げて謝ってくれた。
誤解は解けたみたい(^-^)


私は面談に同席できなかったけど事前に弁理士に状況を伝え相談していたんだ。


弁理士さんフォローありがとうございましたm(_ _)m


よりよい特許を目指して発明者に 
まだまだもっとを要求する知財部員は対峙しがち、
私もちょっと気を付けよう。



人はみな同じ方向に向いているわけじゃないから
まっすぐ歩いていれば必ずぶつかり合う。


彼の気持ちもわかるから、過ちは過ちとして認めてくれれば怒りも飛んで消えていく。


私にとってぶつかってしまうことはいいの。
誰だって自分だって間違うこともある。
問題なのは間違った時にまっすぐ自分と相手と向き合えるかどうかが問題。
彼はちゃんとまっすぐ謝ってくれたから
傷付いたけど気持ちはスッキリすぐに癒える。 
posted by ハッピーサルサ at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

衝撃的事実 でもないか?

最近調子がいいのだけど

また会社でムカツクことがあった。

オッサンの業績報告を初めて見たらウソだらけだった!

オッサンはダメな奴だけど嫌な奴悪い奴とは思っていなかった。
いや 最近 ちょっと嫌な奴かも?とは思い始めていたが………
その事実に 人の悪意に触れると ショックを受けるよ。
たとえ 好きな人でなくてもさ。

オサンが知財のことで私に指導したことなんかないのに
全て彼の指導の下 達成されたことになっていた。

その他のこともそうだ。
やって と 指示されたことはあっても 指導 されたことなんてない!
百歩譲って契約審査で私の間違いを指摘するとか
私の質問に一言答えるくらいだろう。


自分が法律 ルール 融通がきかなくて石頭と煙たがられていて
ばか正直や真面目が唯一の取り柄だと思っていたので
利己的で自己保身または私を蹴落とすために嘘までつくとは思わなかった(-_-#


こういうことってよくあることなのかな?

もう彼のことで罪悪感をもつのはやめよう。
posted by ハッピーサルサ at 21:26| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事?捺印完了 

昼頃と言ってたのに
おばか不動産は18時過ぎに契約書を送って来た。


チェックして私の要望通りに修正して貰って捺印した。


そして食糧調達して家路。


あとは20日の最終結果待ち。


でも 改めておばか不動産を見るとおばか丸出しでした。
本当に宅建持ってるのかな。

いい歳だけどチャラチャラした風貌。やけに色黒で茶髪、ちょいとバブリー。

最初の契約時には一人で大遅刻し、契約時に私に渡さなくてはならない書類も忘れる。

話し方にまとまりがなく、自信がなさそうな弱くて曖昧な発音。

今回特に問題なのは目測が甘いこと。

通常ローンの仮審査は数社しておくだろう。
しかも売り主はちょっと高齢で属性も弱いのだから
余計に保険として一本に絞らないでおくだろう。
しかもひとつひとつがのろくて全て後手後手。。。私なんてウチの仲介業者にかなり口うるさく早め早めとせかされて慌ててたよ。

転職したばかりなのか?

皆さん こいつはヤバイ信用できないと思った時は その勘を信じて担当を変えて貰いましょう!
posted by ハッピーサルサ at 08:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

