2006年05月30日

帰したくない

終電がなくなる時間


帰したくない


目の前にいるあなたを帰したくなかった。



放っておけなくて

ひとりで帰したくなくて


思わず新居に誘ってしまいました。。。。




気持ちばかりが先走って、

部屋の中が散らかりまくっていることを忘れていました。。。。


恥ずかしい(/_*) 私ってば若いわ。。。











なんつって、、、あなた=女の子でした。あはは;


色気ほしーっ(笑)
posted by ハッピーサルサ at 19:50| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特許出願完了

生まれて初めて特許明細書を書いた。
といっても、特許事務所から出来上がった出願書類案に
発明者の意見を反映させる内容に部分的に修正したレベル。
でも、それが特許庁の公報に載ると思うとちょっと嬉しい。

元々法律は得意だし、商標は担当してたからまだマシだけど、
特許出願書類の読解は苦手。わからない1文があった。
みんなわかるのかな?どうしてそうなるのか私にはわからない。
数式もお手上げ。。。ここは技術者のチェックに任せた〜。。。ダメ知財管理者。
国語は得意だったけど、式を作るのって苦手だった。拒絶反応が出ちゃう。

勉強しないといけないこと。自分の知らないこと。できないことは無限大にある。
その全てができるようになりたい!って思うんだけど、
それってとってもヘビーなこと。結局無理をしてしまう。
しかも無理したところで、やはり限界がある。
無理だと諦めることもなく、楽しめる範囲でちょっとずつ自分の可能性を広げていこう。
動物や植物の全てを知りたくて図鑑を読みふけっていた子供の頃のような感覚で。

私は海を泳いだり、釣りをして出会う魚などの名前を知りたくて、
出会っては、図鑑で調べてました。

    ↑

こういうところも私の男脳のなせるわざ。
いわゆるオタク要素満載です。
あんまり女性で鉄道オタクとかいないもんねぇ。
posted by ハッピーサルサ at 08:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

引越挨拶の手土産

image/happysalsa-2006-05-25T19:58:04-1.jpgimage/happysalsa-2006-05-25T19:58:06-2.jpg会社帰りにサンシャインをぶらぶらしてみたら

マイホームレシピhttp://www.sunshinecity.co.jp/shopp..という雑貨屋さんになかな
か興味をそそられる日用品がたくさんありました(*^-^*)


500円位のギフト用バスセットを4つ購入(写真↓)
あと無印良品の優待券つけようかな
自分の連絡先はいらないよね?


う〜ん 上の部屋にはいらないかな?


昨夜はちょっと遅いかなと思ったので
今日は20時頃帰宅して挨拶まわりをしてみます。

週末にも直接渡せない場合にはポストにメッセージと一緒に入れておこう
posted by ハッピーサルサ at 19:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

お断りの理由

昨夜、ご近所さんの集まりのお誘いを貰った♪

きゃー 嬉しい(*^_^*) 誘われなれてない私は感激☆彡


のはずが お断りをした(>_<)
こんな私を見捨てないで、また声かけてくださいm(_ _)m



お断りの理由は、冷蔵庫の掃除が終わらないから。。。

冷蔵庫内の掃除をし出したら、途中でやめられない。
生鮮食品を買ってきてしまったので、冷蔵しないと腐ってしまう。。。


結局1時くらいまで冷蔵庫掃除をして寝ました。
今朝を迎えるにあたり早めに寝るつもりが緊張して、なかなか眠れず。
またもや睡眠不足orz


結局42時間不眠の分の寝貯めは週末に持ち越し決定(^-^)/


今週中にキッチン関連の収納を完了したい!
問題は上の棚だ。。。ここもえじそんに頼めばよかった(+o+)失敗。
今週末に収納頑張るぞ〜♪

あんなにやる気のなかった掃除や片付けが楽しくなってきた♪
引越して気分転換 そして 新居への愛着 友達の好意
いろいろなものが私にいい影響を与えてくれてるのを感じてます。

posted by ハッピーサルサ at 20:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

最後

image/happysalsa-2006-05-23T19:25:57-1.jpgimage/happysalsa-2006-05-23T19:25:57-2.jpgもうそろそろ明け渡しの役所時間です。


この部屋 風景ともお別れです。 


同じ景色を二度と観ることはできません。



やはりちょっぴり寂しい。
posted by ハッピーサルサ at 19:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

引越のご挨拶

今週中にマンションの両隣と上下と管理人さんに挨拶しに行こうと考えてます。


消耗品がいいと思うけど
何がいいかしら?
予算ってどれくらいがいいんだろう?
よかったら参考に教えてください(^-^)/


現在の候補は
洗濯洗剤
入浴剤
王道のおそば
などの日常的なものでちょっとこだわりのあるいいものとか

お菓子…ミスドとか(笑)(近所にない)
でも日持ちしないからだめかな


結局42時間起きたまま昨夜2時間寝て深夜に起きて
旧宅のゴミ出しと細々した荷物の持ち帰り。
そしてまた5時間寝ました。
鼻が詰まって掃除の埃アレルギーかと思ってたら風邪ひいたみたい(>_<)
ま〜今夜の賃貸明け渡しが終れば一段落で気が緩んだ証拠だね。
荷解きはちょっとずつのんびりします。


今日も会社休んでよかったぁ(^-^)


あとちょっとあとちょっと
posted by ハッピーサルサ at 10:45| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

〜実況中経〜一睡もせず

この週末はSpecial Thanks (^-^)/
IPPE,AJI,chika,sato,seki,yumi.m(_ _)m





24時間以上肉体労働経過中


現在新居に荷物運び入れ中
業者が運んでくれてるから
さすがにちょっと疲れたので腰を下ろすが
何だか罪悪感


正直に寝てないことを言って休ませて貰う


まだ旧宅には処分しなきゃいけないものがたくさん(>_<)


TAXIを利用しよう


今夜は旧宅だぁ



名残惜しみつつ別れの盃を反対側から観る東京タワーと


と余裕が持てればいいな

とりあえず足がパンパンです。
posted by ハッピーサルサ at 11:25| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

土日お手伝い募集

昨夜は仕事後
イントラレーシック手術の術後検診に行って鍵を貰って帰宅した
疲れがピーク。テレビつけたまま寝てた(>_<)


今日は掃除道具を持って新居へ


新居に行く度に荷詰しずらいものを運びつつ

新居の掃除と今の家の片付けをしようと思います。


木曜夜
部屋チェックがてら新居の中を計測したり傘を運んだりしてみたけど
往復徒歩ジャスト10分!

なのでTAXIで荷物運んでも1メーターじゃん。と言われ 気が楽になった(*^-^*)ほっ サンキュ



土日は新居掃除のお手伝いをしてくれると助かりま〜すm(_ _)m


私は現住所の荷詰もあるので荷物を運びつつ新居を行ったり来たり。


早めに終れば日夜禁サル行けるかもしれない!?しばらく行ってないから行きたいよ〜(T-T)


荷詰は自分でやらないといけないのでお願いしたいのは
◆新居の掃除(水周りはプロに頼むのでそれ以外の部分)
◆荷物運び(軽くてかさばるもの)


もしお手隙で
「新居でタダ飯タダ酒させてくれるなら手伝ってもいいよ〜」

というお友達がございましたら
お声かけくださいm(_ _)m

★お礼★お手伝いしてくれた方には新居招待(接待内容はお手伝い内容による)権をプレゼント←こんなんじゃお礼にならないか(笑)


六本木行く前に軽い運動がてら散歩20〜30分で軽い荷物を運んじゃうとか
30分くらい軽く運動(掃除)してから六本木に行くとか


掃除道具は用意しておきます。
手袋も用意

汚れてもいいTシャツも要望があれば用意します。
ジャージもサイズが合うかわからないけど用意します。


よろしくお願いします。m(_ _)m
しかし、元々自分ひとりでやるつもりだったから
自分が楽しようとしているだけなので
興味と時間があって手伝ってもいいよ
と無理のない場合は声をかけてください(*^-^*)ノ
posted by ハッピーサルサ at 06:35| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くたくた ありがとう

今日も電話やメールやらで

昼休み終業のチャイムでふと我に返ると


お湯を入れたカップラーメン(ゆっくりランチする暇がなく、まさに即席)を食べ忘れていた
しばしば食べ忘れるのでヨーグルトとスープの時も。
その代わり朝夜しっかり食べる




家をひとりで安く買うのってこんなに大変なことなのかな

多分私はかなりアンラッキーだったのだと思う

普通はこんなに大変じゃないよ


最大にして唯一のメリットは安かったこと(私にとってではなく相場からみて)

だから 売り主や不動産屋がいい加減でも しょうがない

辛いときには
「安かったんだから」
と自分にいい聞かせる。

引越は月曜に延期したけどクロス張り替えは断念(>_<)

とにかく箱詰めとクリーニング 掃除をこの週末は頑張るp(^-^)q
(本日も色々手違いあったけど、友達のおかげで2時間までの無料クリーニング♪)
だから2時間以外の部分は自分でやらなくてはならない
プロにはコアな部分をやって貰いたいから
先にできるかぎりの素人清掃をやっておくのだ


壁紙リフォームをしてから新たなする家具を買うことでなんとかしよう


この数ヶ月間全く仕事がおろそかで会社にも申し訳ない。 きっと評価は下がるだろうなぁ(-_-#

引越後にいろんなものを取り戻すぞ〜


くたくただけど 助けてくれる友達がいて 本当にありがたいと思っているよ。

私は年末から自分のことばかり考えてて
前ばかり見ていて友達のことを考える余裕なかったのに。。自分勝手にしてたのに。。。


何もしてないから申し訳ない。

とりあえず新居で手料理をふるまわせて下さいm(_ _)m


懺悔はずっと新居にネットを引いてからと決めていたから
今日はこのへんでm(_ _)m
posted by ハッピーサルサ at 05:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

イントラレーシック視力強制手術 番外編

今日は出勤したら


「どうだった?」


と質問の嵐





「ぜひやりたい!」


という人がふたりほど。

紹介割引クーポン(とりあえず先着5枚)とパンフレットなどを渡すことにしました♪


ちょっとドライアイだけど これも一時の辛抱だもの(*^-^*)へっちゃら〜
posted by ハッピーサルサ at 18:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

母の日

と言えば



司法試験の日



私にとってはどちらも


懐かしく   甘ずっぱい。
posted by ハッピーサルサ at 01:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

【病】あぁ 勘違い

ああ 哀しき 勘違い

朝一でお腹に注射をうってから出社。
空いていて予定より1時間早く出社できた

副作用のことを医者にチラッと言ってみたが、
「辛いですか?」
「まぁ 我慢できないことはないです 地味に辛いって感じです」
疑問形で聞かれると大丈夫と答えてしまう哀しいサガ。

「『地味に辛い』って…まさにそうですよね」と笑顔でウンウンと感心された(たとえ
上手な私苦笑)

今日は、爽やかな年上の女医さん♪

でも、「病気治すためには我慢します」という私に彼女から「この薬は治すためのもの
ではないって聞いてますよね?!」

な、なんですとッ!?

自分の勘違いに気づいた。。

薬の目的は、「現状維持=悪化を防ぐ」

その中で、自然と改善する(小さくなる)人もいるということ。
で、改善=小さくなるってどんなことかというと...
私の場合、半年で卵巣9cmが8cmになることをさす。。。(3cm以内が正常値)

え?!たったそれだけ?!それが「改善」なの?
「改善」に対する私の持つイメージとの違いに驚き、失望した。。。

たったそれだけのために、毎月1万以上もする注射をして、日々副作用に地味に苦しむ
のか?

心の中では 小さな叫びが起きていた。

たしかに薬を調べたら、劇薬だけに副作用は沢山書いてあったが
効能ってたいして書いていなかったかも。
喉元過ぎれば...じゃないけど、家のことでちょっと病気のことは後回しにしていた

改善=注射を繰り返していく半年内に3cmとかになっていくんだろう
と勝手に思ってた。甘かった。ナメていた。

じゃあ どうすれば????

私の前にはまた難しい選択肢が現れた。


「ゆっくり考えてみてください」


ひとしきり私の疑問に答え選択をしかねる私に彼女は言った。

posted by ハッピーサルサ at 10:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

イントラレーシック手術への道 その5検査終了 

先ほど全検査が終わりました。


麻酔などの点眼液により

視界がぼやけています。

こんなとき都心に住んでてよかった(*^-^*)
たった3駅で家です。


詳細は各日記を後から追記編集していきます♪


とりいそぎ私はぎりぎりレーシック手術の適応検査にパスしましたーーッ(^-^)v


ぎりぎりだろうがパスはパス!ひと安心です。


明日の夕方手術ですp(^-^)q


あ 神谷町に着いた  では また後ほど
posted by ハッピーサルサ at 19:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好きな女優

最初は嫌いだった 天海祐希

宝塚から芸能界に…「美人」「綺麗」ともてはやされてた時は
全く同意できなかったし、興味がなかった。
(男脳で見てたから)


けれど、今は大好き!(*^-^*)
(篠原涼子といい勝負だが最近は天海祐希の方が好きかも)


彼女の演じる役柄がことごとくいい



トップキャスター
離婚弁護士
女王の教室
専業主夫を亡くして家事に奮闘するキャリアウーマン
(確か番組名はキッチンウォース゛)


みな仕事に一生懸命で仕事デキて一見クールだけど、
実は不器用で人間くさい様子は
共感しまくりで微笑ましく愛らしい♪


こういう役を演じさせたら彼女はピカイチ☆


彼女の元気でまっすぐな姿を見ると気分爽快♪

「頑張るぞ〜p(^-^)q」
と力を与えてくれる!!



でも、現実の男はこういう女性よりもわかりやすい可愛さのあるコが好きなんだよねぇ(苦笑)


だからってわけじゃないけど
TVの中で私の分まで天海祐希の役柄にはハッピーになってほしい!
なんて思うのでした(*^-^*)
posted by ハッピーサルサ at 09:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

今から6チャンで

サルサ夫婦が紹介されるみたいです!
posted by ハッピーサルサ at 22:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤバイッ ヤバ過ぎる 今日のトリビア

今日のトリビアの泉の中で放映された



猫のねるとんパーティー!!!!



爆笑!!!! (>_<)



これ動物番組のワンコーナーでレギュラー化してほしーッ


むっちゃ 面白いよ!!!!



今年1番の大ヒットの予感☆
posted by ハッピーサルサ at 21:36| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無印女になる?!

無印良品の優待券貰いました(*^-^*)10〜15%


元同グループなもんでたまにこうした恩恵に預かります♪ラッキー


有効期限は今月中

ご興味ある方は余っている限りお譲りしますので
声かけてね(^-^)/


新居のインテリアに困ったときは
無印で統一!ってのも無難でありだよね〜。
用事ついでにぶらりとしてみたら
展示品のテーブル&チェアがセットで半額になっていた!お得!
買いたい衝動に駆られたたけれど 吟味しなければ!


最近できたIKEAも気になる
フランフランやノーチェなどなど
素敵な家具が手頃に揃うから嬉しい(^-^)/迷いながらも楽しみだわ♪


その際は私にはコーディネートセンスが全くないのでみなさまのセンスをお借りいたしますm(_ _)m
posted by ハッピーサルサ at 19:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

連休明けの私と経済

ホントに今日は疲れたぁ(@_@;
昨日と今朝はとても体調悪し。
今週は残業控えめにして体力は温存。
頭は使わないとバッテリーがあがる寸前なので頑張るです。


今日は株価が凄かったね〜。
なんだかわからんがかなり上がってる。(ここのところ経済に疎い)
このまま一気ではなく調整しながら上がっていくだろうけど
今日の上げ幅はすごかったんじゃない?


ウチの会社の株価も2000円超え!(連休前は1700円台)
昼休後に周囲は皆どよめいていた。。。
あ〜あうちの親にも株始めたらとすすめたのにぃ。

父の夢である海外移住の資金にいいとのにな〜。
(とりあえず、柏と浦和の不動産売ッ飛ばせば、あと年金で東南アジアなら夫婦で十
分楽しく生きていける)


自社の株価が上がるのは嬉しいけれど、
私はまだ持ち株会に入れないので、もうちょっと待ってくれ〜って感じ。
ストックオプションの権利も入社して2年経過しないといけない
会社の業績がよいから決算期ボーナスが支給されて嬉しいが
今株価が上がっても、直接自分の利益には繋がらない。


住宅ローンも5月で軒並み上がりまくり!怖いくらい。
無理にでも先月に決済しておいてよかったなぁと改めて思った。
いろいろ迷いながらも完璧な選択肢を選べず後悔してた部分もあったけど
最悪でも最低でもなく、それなりに頑張った甲斐があった。

ホントに景気回復?!
バブル崩壊後に大学生になった私には
不景気の実感がないまま年月が流れている。。。
就職難と言われてたが、幸い大学の仲間はバカで優秀なヤツラだったので難なく就職
してたし。

最近、株を所有したり、住宅ローンを組んだりして、経済に目を向けると
数値としては上がってるんだなぁと感じる。
マンションの価格も上がりつつある。。。
地価の上昇と人口減少とのラインの交差点はどこなのか?不動産所有者としては興味津
々。

人口減少による土地余りが起きたとしても、結局は過疎化が進んで
都心の人気エリアはさほど影響は受けないのではないかと思うのが私の予測です。
需要と供給で物の価値は決まるから中途半端なところがガックリと落ちていくだろう



なんだかとりとめがないけど
明日は2回目の注射してから出社です。頑張るぞp(^-^)q

posted by ハッピーサルサ at 23:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【病】薬効き過ぎ?!

人為的閉経に成功したようだ。

医者曰く、通常は注射を射ってすぐに生理は止まらないらしいが、
私の場合どうやら1回目の注射で止まったみたい。
(通常は注射を射ち出して1〜2回は止まらないらしい)


よく効いているってことだから いいんだけど
いいんだけど

副作用なのかちょっと辛い(*_*)

欝作用のせいなのか、気持ちの浮き沈みが激しい。

懐古的。悲観的。マイナス思考。



肉体的にはのぼせがひどくてまるで熱があるみたい。
体温調節がうまく行かず、暑くて服を脱ぐと
今度は寒気に震える。それが酷いときには数分おき(-_-;体温が安定しない。

風邪ひいちゃったよ(>_<)当たり前だ


お酒もたばこもやらないし薬も避けて生きて来たから
普通の人より薬が効きやすいのかもしれない。
鎮痛剤はいつも指定の半分で効いちゃうもん。

注射はまだあと5回約4ヶ月続くんだ…我慢するしかない!

posted by ハッピーサルサ at 23:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

【病】薬効き過ぎ?!

来週2回目の注射


人為的閉経に成功したようだ。

医者曰く、通常は注射を射ってすぐに生理は止まらず2〜3回目で止まるらしいが、
私の場合どうやら早くも1回目の注射で止まった みたい。。。


よく効いているってことだから いいんだけど


副作用辛い!


欝作用のため懐古的。悲観的。


のぼせて体温調節がうまく行かず、暑くて汗かき服脱ぐと今度は寒気に震える。
これが数分おきにおきる。

案の定風邪ひいちゃったよ(>_<)


お酒もたばこもやらないし薬も避けて来たから
すごく薬が効きやすいのね。
posted by ハッピーサルサ at 10:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

