2006年06月30日

サルサ内恋愛

私はサルサ内恋愛をしたことがない。
今後もしないよーな気がする。なんとなく。

サルサ内恋愛は私にとってプライベートの切り分けが難しい。
いや、サルサだってプライベートタイムなのだけど、
恋愛は、もっともっとプライベートだから。


コミュニティの中での私と
恋愛をしているとき、愛する人の前の私は
まったく違ってしまうので、
そのギャップに自分が耐えられない気がする。


同じコミュニティ内の人に
自分はうまく甘えられないような気がする。
雑音が気になってしまうよーな気がする。
生まれてこの方同じコミュニティ内の人と恋愛をしたことがない。
しないよーに避けてきた。
(大学時代も大学内では絶対に彼氏作らない宣言してた。)



そんな私が付き合う前に終わったけど、互いに男女を意識したひととサルサを踊った...

なんだか、凄くドキドキした。自分の胸の奥に火がついた気がした。
ドキドキしてうまく踊れなかった。

その代わりに、その後で踊った人とはかなり先の彼に対する気持ちを込めて久々にノって踊れた。
久々に そういえば女だったんだ と思える日でした(笑)


いや、過去にも彼と踊ったことがあるはずなんだけど、
あまり踊らないよう避けていた。距離を置いていた。

最近 しがらみとか嫌なものに負けないで生きていこうと
開き直って前に進もうと、何かが変わったのだろうか。
その彼との距離を自然に近づけたいと思った。
別に彼と今付き合いたいと思っているわけじゃない、
むしろ、彼は新しい恋愛をしているらしいことを知ったからなんじゃないかな。

なんとなく何かが変わっていきそうな気がする。
posted by ハッピーサルサ at 22:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたは好きな人(恋愛)に何を求めますか?

あなたは好きな人(恋愛)に何を求めますか?


数年前、私の恋愛観というか愛に対する考え方が大きく変わった。

それはとても衝撃的だった。まさに「目からウロコ!」を体感。

どんなに恋愛をしても私はひとを愛せない、誰からも愛されることはない
という不安を心の奥に持っていた。

けれど、友達と話していて、もうひとつの愛に気づき、
そんなことはないと思えるようになったのだ。
(気づいたというか自分の中で定義づけたというか)

でも、それから、具体的に異性と恋愛をしていない。
だから、もしかしたら今までの癖は消せないかもしれない。
けれど、できるだけ新しい自分で恋愛をしたいと考えている。


もし、今度愛する人ができたら、好きな人に求めるとしたら
それは、ただ、そばにいること。味方になってくれること、だけ。
(だけと言いつつ、結構大変なことなよーな気がする)

細かく、何かしてほしいとかはあまり求めないかな〜。たぶん(笑)
自分でほしいものがあれば自分で手に入れればいいし、
一緒に手に入れたいものがあれば一緒に頑張ればいい。

今までの私は○○してほしい!って気持ちばかりで
自分をそっちのけで、相手のことばかり見てたし、
自分で満たせないものを相手に満たしてもらうことばかり考えてた。
「お互いを補い合う関係が最高」
なんて思ってたけど、これには罠があって、実は難しいことだった。
人間は欠点や長所が誰しもあるんだけど、全てがピッタリってわけじゃない。
ぴったりと補い合うのって難しいことだった。
また、人の分を補う、というのは、とても大変で場合によっては不可能。

どうして私のこと好きって言ったのに、私を満たしてくれないんだろう。
自分を幸せにしてくれないんだろう、
私はこんなに相手にしているのに!と相手を責めばかりいた。
ギブ&テイクの関係は、まるでギブばかりのように思えた。
好きだから、相手のためを思って、頑張り、尽くすのだけど、
その後で、実は苛立つ自分がいた。そして勿論その苛立ちは相手に向けられた。
私の正論に相手は、返す言葉もない場合が多く、
ただ、好きだから私と付き合いたいと思ったのに、
ありのままでいることも許されず、私に対する好きな気持ちも薄らいでいく彼ら。


今の私は、自分を満たすことを第一に考えているから、相手に求める部分は少ない。
そして、相手も自分のすべきことは自分でしてほしい。

私のことを好きだから気に入られるために優しかったり、気の利く彼の姿ではなく、
ありのままの彼の姿をみて好きになりたいと考えている。

理想は、何気ない幸せを共有すること。
日常の何気ない生活をともにできて、同じ家にいるけど、各々別に好きなことをする。
一緒にテレビをみて笑ったり、感動したり、同じものを食べて美味しいと思ったり、
イベントが楽しいのではなく、ただ、その人といれば何気ない毎日がいつも以上に
楽しく感じるように、ちょっとずつ、年輪を重ねるように、穏やかに・・・。

もう無理してひとつになるような関係は、おしまい。

ここまで思っていれば、前のような恋愛には、ならないんじゃないかと思っている。

書いたことを振り返ってみると、友情と恋愛とのスタンスが同じだな、って思う。

たいていの友達間のトラブルは恋愛にたとえてみるとわかりやすいよ。

自分にも周囲の人にも丁寧に 生きていきたいな。

posted by ハッピーサルサ at 20:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

うきうき発明相談

今日の発明相談は

とっても有意義だった(*^-^*)

いい発明になりそう♪
posted by ハッピーサルサ at 21:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

私の課題

(自分への叱咤激励のために記録)
先日、査定結果のフィードバック面談が行われた。

結果からいうと、
能力は高く評価されたが、業績評価はよくはなかった。
(私の勤務先には普通という評価はなく、4段階で、いいか悪いかのみ)
なので、ほんのちょっとだけ給与があがったけど、昇給はしたけど、昇級は見送り。
(あとちょっとで昇級だったorz悔しい)


もともとかなり出遅れている社会人一年目の私は、人の何倍も頑張らないと追いつかないのだ。

能力について・・・
「熱意が強いことが無理をする元となり体調を崩し、本来の力を出し切れなかったようです。
業務処理のスピードや緻密さなど本来の能力は高いと思います。
なお、時間厳守、雑務を軽視しない、機敏な動作の3点を心がけてください。」

「7月に入社以来、業務に対する積極的な取り組みにより自らのスキルアップが図れている。
関連部門とのコミュニケーションも良く取っている。
気負いこむあまり体調を崩すことが多いので注意が必要。○○級の能力としては高いものがある。」

業績について・・・
「知的財産関連の規程や手続きなどの整備を積極的に進め、法務室の業務の改善を行い貢献した。
色々なことに興味を持ち、現状の疑問を追及していく姿勢も評価できる。
体調不良のため休みが少し増え、全体的に生産性が低下した点は非常に残念であった。
体調を戻し通常の状態に戻れば、持ち前の仕事に対する積極的な取組みを充分発揮できると考えるので期待できる。」

もちろん、知識、技量の向上も必要だけれど、
根本的な体調を整え、体力をつけること。

また、前の職場のときのように、増上寺・芝公園一周ジョギングとかしようかなぁ。
 


健康のために・・・
味噌汁・玄米始めました。毎日味噌汁・玄米(麦)を1食は食べる。
引越し後、やっと主食購入!

シャワーで済ますことが多かったが、湯船にゆっくり漬かって疲れを取る。
最初は慣れなくて、逆に湯船に入ると疲れたり、のぼせたりでへとへと;だけど
ジョギングするより、まずはこっちに体力を(笑)

あとはお風呂で長時間ボーッとするのが辛いので
冬のボーナスで防滴ポータブルDVD(TV)を購入してバスタイム充実させたい。
いや むしろ静かな時間の確保と思おうか。
posted by ハッピーサルサ at 12:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株主総会の懺悔

先日の突然の腹痛・体調不良により
私のナレーターが失敗し、総会をぶち壊していないかどうか確認したところ
「状況が状況だけに少し早口でしたが、大丈夫。
頑張ってくれてありがとう。お大事にね」
とのこと

なんとか、ギリギリセーフでやり遂げたみたい。。。

でも安心している場合じゃない。
失った信頼や信用は大きいだろう。

いざとなったときに頼りにならない人間はダメだ。。。

実際、今月初旬の夏季ボーナスの査定にも病欠がかなり響いていた。

いかに健康を取り戻すか、内蔵を強くするかが私の最大の課題だ。

生きるのって実はしんどいこと。

それは、精神的にはわかっていたけれど、
肉体的なしんどさについては、あまり考えたことがなかった。


幼少の頃から難病と闘っていた友達は、
きっともっとずっとしんどかったのだろうかと思うと、何も言葉が出てこない。

いつも、彼女に比べたら自分の病気なんてたいしたことないんだから
と弱音を吐く自分を戒める。

でも、ただがむしゃらに無理したところで、無意味で

むしろ、健康を害してきたので、
何でも気合で乗り切ろうとするのはやめる。

(自分の心に正直には生きていたけれど)もっと体に正直に自分の体にも優しくなる。
自分の体の悲鳴にも耳を傾けることを心がけよう。

心も体も 大きな無理は禁物。

向上したければ
今の自分よりも、ちょっとだけ背伸びするくらいがちょうどいいよね。


疲れたときは
ありのままの、いまのままの自分を自分で認めて愛せばいいよね。

本当は愛して貰いたい という気持ちがあるけど、
他人に評価を求めることに依存してしまう自分がいやだし、
人の顔色伺って生きるのもいや!
心理学でそういうのはよくないなと学んだため
自己完結させるのが得意になってしまったけど(笑)


平和 平穏 マイペースな毎日

自分で自分をコントロールできる


素晴らしく快適で気持ちいい
posted by ハッピーサルサ at 12:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

45歳女性の恋愛観 



自分の恋愛観が全く一緒だった。


微妙。。。


このままじゃイカンな


私は一回り以上若いんだからさ。
posted by ハッピーサルサ at 12:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカ産牛肉輸入再開

もし政府が負けても

私は負けない


貧乏でもアメリカ産牛肉は買わない


病気が怖いからというより
(多分過去にたくさん食べちゃってるから;)


まるでジャイアンのような強引なアメリカのやりくちが許せないからだ。

日本の牛肉をアメリカに輸出する際には
比べ物にならないくらい厳しい審査査察があるんだよ!
(以前ニュースに取りあげられていた)


だったら 逆の場合も同じようにちゃんとしろよ!

日本なめられすぎだろっ!!

BSEそのものよりもその姿勢が許容できない。


だから
もし政府が輸入再開したとしても
自分のポリシーとしてきちんと50/50になるまでは断固アメリカ産牛肉スト


をします!

どうせお金使うなら
なめたアメリカよりも
まじめにルールを守っている国産酪農家の皆さんを応援したいよ。
posted by ハッピーサルサ at 11:17| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(2) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

動揺

たいてい私は実家から連絡があったり、実家とやりとりをすると
鼓動が早くなり、時には胸が痛んだり苦しんだり、わかりやすく動揺する。
もうこれはしょうがないことだ。
夢に両親や実家が出てくると、それは私にとって悪夢。


脳派とか心電図とかつけていたら、明確に反応が表れるだろう(笑)
ここまでは、いつものことなんだけど。。。



残業していると父から携帯メールが届いた。

「今○○を出た所食事でもしない」

○○とは実家付近の駅だ。まさか私に?間違ったのではないか?
父と2人でご飯を食べることはたま〜にあるけれど、
私の勤務先や自宅近辺にいるならまだしも、
実家近くにいるのに私に連絡するなんておかしい。

半信半疑ではあるが、無視するわけにもいかないし
「送信先間違ってるんじゃないの?」
といきなり言ってしまうのも感じが悪い。。。

ちょっと考えてから 「どこで?」
「今会社だから場所と時間によっては合わせるよ。一度実家で家具などチェックしに行きたいから実家の方でもいいよ」

・・・・・・

すると

「間違ツタ御免又連絡するよ」

と返信が来た。   やっぱり! 少し安堵する自分がいる。

でも、安堵すると、また別の不安が。。。このメールの送り先は母だろうか。母であると信じたいけど。

まさか、他の女性だったりしないよね。。。とわけのわからない不安で一杯になった。

今の勤務先に父に年齢の近い男性がいるので比較してみると
父は、断然同年代の方で若い! 運動もできて健康体だからだろうか。
顔立ちは特にハンサムではないが、それなりに男らしく体格もいいから
同年代の中では、かなりイケテル方なのではないか と最近思ってきた。

でももう還暦を過ぎたのだから、母と仲良くすることだけを考えているに違いない。
そうだよ。老後は夫婦で冬のない海外で悠々自適生活を送ると言ってたじゃないか。
「よく母と離婚しないでいるな〜」
と普段思っている癖に、いざとなると、いくつになっても親の浮気なんて受け入れがたくて想像したくもないもんだ。

「誰と間違ったの?」 
と メールするのはやめておいた。

もう これで これ以上考えるのはおしまい。 遮断。 遮断。

あやうく 待ちに待った穏やかな週末に心かき乱されるところだった。。。ふぅ。


今日は帰りに麻布十番をちょっとだけ歩いてから帰ることにした。
posted by ハッピーサルサ at 20:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泣けた 2006/06/23 06:06

中田がピッチで顔を隠したまま天を仰いで倒れている姿(泣いているように見えた)
を見たら私も泣かずにはいられなかった。
中田を見る前からウルウルしてたけど。

全てが終わって
今まで閉じ込めていた 押し込んでいた 気持ちや考えが
溢れているんだろう。
いつも中田がもがいていたように感じた。
どんなにバッシングがあっても、
点を取ろうとする、チームをよくしようとする中田の
姿勢にはポリシーがあって、私は大好きだ。
なかよしチームがいいならプロでやる必要はないのだ。

いつも 次があるから まだ終わってないから
と気持ちを誰よりも早く切り替えてクールと評されている中田だから
(私は勝利に貪欲な熱い男と思っている)
今日は 今日だけ 今だけは そんな中田をそっとしておいてあげたい。


気持ちを切り替えて
なんて 当たり前のことを中田に言う解説者は 
何言ってるんだろうと思った。
きっとあなたよりずっと中田の方が切り替え早いよ。
誰よりもそういう当たり前のことを当たり前にすることを
頭に置いている選手だと思うよ。

中田 みんな
お疲れ様でしたm(_ _)m

最後まで応援したみんなもお疲れ様

ちょっとだけ寝ます。 

反省批判は未来のために絶対必要だけど
次は先だもん。もうちょっとしてからにしようよ。ね!?

posted by ハッピーサルサ at 20:21| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり2006/06/23 05:31

高原 柳沢 はいらなかった!

気付くのが遅すぎるよ

点を取ることに貪欲じゃないFWはいらない!
(私はこれまでは、柳沢を(かっこいいから)応援してたんだけど、
↓この記事読んで、本当に柳沢なんて代表に出なくていいと思った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060619-00000026-mai-spo

美学 なんて 勝った人間、点を取った(あるいはアシストした)人間の言うもんだろう!

代表に選ばれるために鹿島に戻ったという話も聞いてたし。
かっこ悪すぎる!  )


守らないDFもいらないんだよ
サントスはDFじゃない

ひいき
というか
固執しすぎなんだよね

監督

最初から気付いてれば
オーストラリア戦
クロアチア戦

って今更言っても遅いか。。。


日本は最初から今日みたいに必死で勝とうとしてなきゃいけなかったんじゃないの?

ジーコの○○ッ!!

今日の高原にチェンジも本当に必要だったの?




それにしても
ロナウジーニョはいつも誰を相手にしても素晴らしいプレーをするね
きっと精神も素晴らしいに違いない。

またお腹が微妙に痛くなって来た。
試合展開もひどくなっていくし、もう寝ようかな(/_;)

posted by ハッピーサルサ at 20:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます2006/06/2 =?US-ASCII?B?MyAwNToxMw==?=

5時前におきました。。。。4時にアラームをかけずに寝てしまった!大失敗。
それでもこの時間に起きた私を誉めてあげたい(笑)

起きぬけに観たくないものをみせられた。。。

ブラジルのメンバー
あまり手抜きメンバーでもない。
ロナウドとラナウジー二ョの連携が多い。。。
ロナウドのリハビリ試合なのか?ちょっとロナウドが起きてきた?よりによってなぜ日本戦で(-_-;


日本の守りが薄い
宮本の不在が痛い


寝ながら観てます。

posted by ハッピーサルサ at 20:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

おやすみなさい

昨夜〜今朝の私の感覚はサイアクだった、、、
体内の内蔵が全て外に出てしまった感じ。。。体に力が全然入らない。


お腹が空いても食べるのが怖い。憂鬱。

消化するのが辛いからか。
だいたいいつも食後は疲れて具合が悪くなる。



今朝も私の体に内臓の感覚は戻らず午前半休。

今日期限の仕事をやり終え帰宅。

今から寝ます。

明朝4時に起きれますように(-人-)

具合悪いとひたすら眠いので起きれないかもしれないが


日本頑張れッ


予選突破できなくても
せめて攻めてくれ

いい試合をしてくれ

2点差つけて勝つための試合をしてくれ


5時間後の私起きてくれ
posted by ハッピーサルサ at 22:33| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

株主総会前日リハ

疲れたぁ〜
19時前に解放されました。緊張のせいもあり疲れたぁ(-_-;


私は最初から最後までブースに入りっぱなし。
狭い空間でぽつん。。。

人と接する受付とか案内係がよかったなぁ。



社長や来賓を揃えて通す際、本番さながらに緊張しながら読んでたら、
後ろからキィ〜ィとドアの開く音がッ(>_<)


何ッ?! 誰ッ?!本番中なんなんですけどッ!!

原稿から目を離せない私の後ろから腕がにょきっと飛び出してくる。
怖いんですけどッ!!


動揺しまくり声がうわずる間違えると散々な結果。。。。



1年に数日しか働かないじじいがビル管理の人を二人連れて来たらしい。

タイミングを考えてよね(-_-#


明日はいつもより30分早く出勤しなければならない(>_<)


ブラジル戦の予行練習と思って頑張るぞp(^-^)q
明日無事総会が終わりますように!
posted by ハッピーサルサ at 23:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ありのままで

みんな

ありのままで

無理したり つくろったりせず

自然体で

楽しく 気持ちよく生きれたら 

いいのに



もっと自分を大切に

もっと自分の人生を生きようよ


周りのことはそれから考えてもいいと思うよ


イイヒト の イメージや
みんなに好かれようとする気持ちに

そんなに縛られなくていいよ


ありのままのあなたが私は好きだよ。

posted by ハッピーサルサ at 13:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

Dialog in the Dark 2006

帰国子女仲間のお友達から知ったイベントで前から行ってみたいと思ってました。

サルハマを脱却した今年こそ経験しようと思っています!
他の場所や日時にも開催されています。

http://www.dialoginthedark.com/cont..

■Dialog in the Dark 2006 for Children
期間:2006年6月11日(日)〜7月9日(日) ※土日のみ9日間
ツアー:1日5ユニット(定員各6名・約1時間) 参加総数 約300名
会場:こどもの城(東京メトロ表参道駅)
主催:特定非営利活動法人ダイアログ・イン・ザ・ダーク・ジャパン
共催:こどもの城(財団法人 児童育成協会)
協力:TBSラジオ&コミュニケーションズ
監修:(c) Consens Dr.Andreas Heinecke
こどもの城で、こどものためのDIDを2008年までの3年間続けていく計画を進めています。

■Dialog in the Dark 2006 TOKYO
期間:2006年8月1日(火)〜9月12日(火)※毎週月曜日は、メンテナンスのため休館
ツアー:1日16ユニット(定員各8名・約1時間) 参加総数 約5000名
会場:梅窓院祖師堂ホール(東京メトロ外苑前駅)
主催:ダイアログ・イン・ザ・ダーク・ジャパン・TBSラジオ&コミュニケーションズ
監修:(c) Consens Dr.Andreas Heinecke

posted by ハッピーサルサ at 20:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【病】今日漢方薬を入手 

注射の副作用が強いことを相談した。

私は元々はそんなに汗かかない方だったが、急激な汗かきと冷えの繰り返しで体温調節がうまくできない。
風邪をひきやすいし疲れるのでなんとかならないか。


(医)う〜ん。でもピルにすると悪化を防げても改善は全くのぞめないんだよねぇ。

え?半年で1cm小さくなるかならないかも期待できないんですか?!
・・・う〜む。 では、漢方は出してくれますか? 
おけつ に いい 漢方があると聞いたのですが

(医)漢方いいんだけどね、効かない人もいるし、あなたの場合、大きすぎるから漢方はなぁ。。。


現在の治療と並行して使用するのはどうでしょうか?
私、昔香港に住んでいたので、根治とか体質改善に漢方を取り入れることに抵抗はないんです。


(医)そっか、じゃあ、副作用も和らげて婦人病全般に効く漢方にしよう。私も毎日漢方3種類飲んでるんだ。


その後、葛根湯が肩凝りにいい話になって「葛根湯もいる?」って聞かれたけど、いい加減、医療費もバカにならないので、遠慮しといた。


今回処方された漢方は 当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)という方剤。

【働き】
血行をよくして体をあたため、貧血症状を改善します。
また、痛みをやわらげたり、ホルモンバランスを整える効果も期待できます。
一般的に女性に用いることが多く、色白で冷え症、やせ型で体力のあまりない人に向く処方です。具体的には、
体の疲れ、冷え性、貧血症状、生理不順、生理痛、生理前後の不快症状、不妊症、むくみ、頭痛、めまい、肩こり、更年期障害などに広く適応します。
【組成】
漢方薬は、自然の草や木からとった「生薬」の組み合わせでできています。
当帰芍薬散は、主薬の“当帰”と“芍薬”をふくめ、下記の6種類からなります。“当帰”と“川きゅう”には、血行をよくして貧血症状を改善
し、体をあたためる作用があります。“芍薬”は生理痛や肩こりなどの痛みをやわらげる生薬です。
また、“蒼朮”と“沢瀉”、“茯苓”は、漢方の代表的な利尿薬で、むくみ症状を改善したりします。
これらがいっしょに働くことで、よりよい効果を発揮します。病院では、煎じる必要のない乾燥エキス剤を用いるのが一般的です。
・当帰(トウキ)
・川きゅう(センキュウ)
・芍薬(シャクヤク)
・蒼朮(ソウジュツ)または白朮(ビャクジュツ)
・沢瀉(タクシャ)
・茯苓(ブクリョウ)

1日3回1ヶ月分で1190円 安い!!! 助かる〜p(^-^)q
posted by ハッピーサルサ at 20:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dialog in the Dark 2006

帰国子女仲間のお友達から知ったイベントで前から行ってみたいと思ってました。

サルハマを脱却した今年こそ経験しようと思っています!
他の場所や日時にも開催されています。

http://www.dialoginthedark.com/cont..

■Dialog in the Dark 2006 for Children
期間:2006年6月11日(日)〜7月9日(日) ※土日のみ9日間
ツアー:1日5ユニット(定員各6名・約1時間) 参加総数 約300名
会場:こどもの城(東京メトロ表参道駅)
主催:特定非営利活動法人ダイアログ・イン・ザ・ダーク・ジャパン
共催:こどもの城(財団法人 児童育成協会)
協力:TBSラジオ&コミュニケーションズ
監修:(c) Consens Dr.Andreas Heinecke
こどもの城で、こどものためのDIDを2008年までの3年間続けていく計画を進めています。

■Dialog in the Dark 2006 TOKYO
期間:2006年8月1日(火)〜9月12日(火)※毎週月曜日は、メンテナンスのため休館
ツアー:1日16ユニット(定員各8名・約1時間) 参加総数 約5000名
会場:梅窓院祖師堂ホール(東京メトロ外苑前駅)
主催:ダイアログ・イン・ザ・ダーク・ジャパン・TBSラジオ&コミュニケーションズ
監修:(c) Consens Dr.Andreas Heinecke

posted by ハッピーサルサ at 13:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のカリベで感じたこと

踊れない。
疲れてどんどんステップが遅くなる。自信のないフォロー。
技術的な面ではボロボロだったけど、改めて思ったこと。



(私)サルサを愛してるんだなぁ



クラブで踊っていないとき、
座ってサルサを久しぶりに聴く。
(家で音楽を聴ける環境ではないので、禁サル以外では聴いてなかった)

サルサは、やはり元気をくれる。

踊れなくても
クラブ内の様子を眺めるとニコニコしてしまう自分がいた。


そうそう!
そうだった!この感覚p(^-^)q


朗らかなリズム
思わず口ずさみたくなる。
思わず体が動き出す。


友達が楽しそうに踊っている姿をみて嬉しくなった。
悩んでたあのコも楽しそうに踊ってる!よかった(*^-^*)

見てるだけでウキウキしちゃう自分も単純で幸せ者だ。




しかし、麻薬的、依存的に
好きになるサルハマ生活は去年でおしまい。


本来の私に戻って中庸の精神、バランスの取れた生活(趣味趣向、アンテナ、人間関係、行動範囲)を大切にしたい。


これからもサルサが生活の一部であることには変わらないし、
毎週末クラブオールをしなくとも、
音楽を愛し、躍り、仲間と楽しい時間を共有することは続けていきたいし、
頼まれればサルサナビゲーターとして、サルサの楽しさを伝えていこうと思っています。



先日飲み会で知り合ったコ2名にサルサやってみたいと言われたので、近々禁サルに連れて行く予定。


フラダンスをやっているとのことなので、互いに教えあうことができればいいなと思う。

サルサはごちゃまぜダンス。
だからサルサではないダンスから色々と学びたいと倒れる前から思ってた。

人類は踊る生物なんだから、人間として当然のように自然に踊り自己表現自己解放していこうと思う(笑)
posted by ハッピーサルサ at 08:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

半年以上ぶりのカリベで

クラブ内のレイアウトも変わって、W杯が放映されるスクリーンがあり、
なんだか自分の知らない世界に紛れ込んだよう。
初めてカリベに来た人のようにドキドキ緊張していた。

数ヶ月も病気で踊れなかったから、下手になってるし、
運動してなかったので、すぐ疲れてしまう。
リードに対する反応が遅くなった。

もともとガンガンレッスンに行くタイプではないので、
技術よりも反射神経と経験(記憶)でフォローしてたから
「このリードってどうすればいいんだろう?」と戸惑い
サルサを楽しむ余裕を失っていた。


久々上京の友と一緒に入りって踊っていた。
夜目に慣れず周囲がよく見えないし、自分から誘う余裕も自信もなくて、不安。

でも、友にとっても久々のカリベ。解放してあげなくちゃ。「踊っておいで」

そして、ひとりで壁際に。


すると、最も大好きなダンサーのひとりが誘ってくれた!!
彼は、サルサ暦は自分と同じ位で、カリベやエルカフェでよく会う。
外国で習ってた?他のダンスやってた?と最初聞いてしまったくらい他のダンサーとは明らかに違うムーブメント。

つま先から下半身上半身〜手
それが私に伝わってくる感じがとっても自然で心地よい。
(外国人は、たいてい滑らかでサルサを聞いたら自然に体がこう動く
けれど、リードがわかりづらくて困惑、リード&フォローの楽しみは減少)

彼は、きちんとリードしてくれる。

いろんな意味でガツガツした感じがなく、余裕があって、爽やかセクシーなのだ。

復帰後初誘われ@カリベ (←なんじゃそりゃ)が彼だったこと。
踊りながらの会話で私が久々ということを認識しててくれたこと
その両方が嬉しかった。

その日は、自分からはほとんど誘えず、3時間ほど踊って帰った。
posted by ハッピーサルサ at 22:32| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3 回目の注射

ね、眠い。

今朝は、ちょっと遅めに家を出て、病院で注射を打ってから出勤。
寝不足だから早めに帰ろうと思ったら、本日株主総会のリハだった!!
ナレーターぼろぼろでした。。。今度暇な人、私の朗読を聞いて
チェックしてください。。。



ちょっとお気に入りの先生ができた。
女医さんだけど、とってもさっぱりフレンドリー
だって白衣の下はワークパンツだったもんね。

9月頃に治療1セットが終了するのでそのタイミングで転院を考えているけれど、
その先生に担当して貰えるならば、ちょっと遠くて平日でもいいかなと
思い始めている。


今日は 薬の副作用がひどいことを伝えて、現在の治療と平行して漢方を試したいと伝えた。(ちょっと勇気がいる)


そしたら、「私も飲んでるよ!」とポケットから3種類の漢方を取り出した。
葛根湯も毎日飲んでいるけど風邪じゃないという
「あ、結構がよくなって肩こりにいいんですよね?!液体にはない成分が粉末にはあるんですよね」

「よく知ってるね。」

そう、ちょうど日曜に薬剤師の友達から聞いたばかりだった。

そんなわけで、毎月1万以上もする(←保険適用でこの金額!)注射に加えて
漢方開始!  漢方の詳細についてはまた今度!

処方箋による薬をカードで買えるところないかな〜。

結構なポイントがたまるから
できればカードで買いたい。。。ちなみに注射は病院でカード支払いOKです。

posted by ハッピーサルサ at 22:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

