2006年10月29日

R約束

また約束を破ってしまった。。。

約束は嫌い。 破られた時かなしくなるから。

なのに 自分が破ってしまった。

最近 突然吐き気や腹痛に襲われることが多い。

外出できなくなることが多い。 外出するのが怖い。

予定を入れるのが怖い。約束するのが怖い。約束しなければよかった。 

ごめんね。ふりまわすつもりはなかったんだよ。

ごめんね。
posted by ハッピーサルサ at 22:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

定期みつかりましたーーー!!!涙

(シーサーブログ限定ですが)
>反省してるみたいだから、この後に定期が見つかる
>っていうシナリオが、最高だね^^
M鼻血ありがとう!
マイケル鼻血が祈ってくれていたおかげで(?)ハッピーエンドのシナリオ通りになりま
した。
でも、まだ診断結果は出ていないけど、注意欠陥障害だとしたら
どんなに頑張って注意しようとしてもザルのように無意味かもしれません。
私なりに気をつけようと思います。
携帯も首からぶら下げるようにとか防水のに変えろと言われること多し。

先週の木曜に落とした定期券が発見されたとの連絡が勤務先にありました。
神は見捨てていなかったようです?!

悪いことがあると必ず自分への戒めだと思う私ですが、
今回のこらしめは軽かったので、よかったです。ほ。

全く私が行った事のない駅から送られてきたみたいだけど
詳細はわからないらしいのですが、
誰かが途中で拾って自分の最寄駅で届け出たのか?
拾った人がまた落として発見されたのか?
とにかくは、私の手元に戻ってきてくれたんだからよい。
おかげで被害額数万円に至らずに済みました。
【戻ってきたもの】
AIGNERの名刺入れ(ドイツで自分土産用として購入)
EトレードのATMカード(もちろん利用停止入れてました)
メトロカード数千円分
会社とプライベート用の名刺。
貰った名刺数枚。。。個人情報。。。

発見してくれた方、届け出てくれた方?ありがとうございました。

posted by ハッピーサルサ at 13:21| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ギブ&テイクですか?テイク&ギブですか?

今回は仕事のことがきっかけでプッツンしたけど
これはサルサ活動の中その他、人間関係すべてに言えること。
サルサもただ純粋に自分が楽しむだけならよかったけど。
なまじっか、「みんなが楽しめるように」「みんなで」という意識を
持ってしまったがために、(ACの悲しいさが)ダメージが。。。

振り返ったら、たいして自分にとって大切かどうか
いい人かどうかもわからないまま自分のコミュニティに入れたことで
やっぱりというか、その人は 自分や私の大切な友達を傷つけるようなことをした。(しかもひとりじゃない)

あんな人のために頑張ったことを後悔したり、
頑張ってしまった分だけその人にイライラしたり、嫌いになる。
責任感。罪悪感。見抜けなかったことで自己嫌悪になったり。。。

私がイライラしたり嫌な感情を持たずに頑張れる範囲、
つまり、無償の愛をささげられる相手は限られていて「みんな」ではない。

無償の愛を提供するには、自分自身が「愛」に満たされてないといけない。
テイクばっかりされてるなぁって状態や意識が続くと爆発しちゃう。
(最近プライベートでは爆発前にひくようにしてる)
もう、あなたへ提供できる愛は私の中には残っていません。。。みたいな。

ギブ ギブ ギブ ギブ ギブ ギブ ギブ ギブ&テイクな人。
ギブ&テイクな人。
テイク&ギブな人。
テイク テイク テイク テイク テイク & ギブ な人。。。

この世はいろんな人がいる。


ふだん計算して動いてはいない。
けれど、ふと 気づいてしまう時がある。
愛が終わったから 気づいてしまうのかもしれない。
(例えば恋愛で自分から誘ってばかりだな。電話かけてばかりで
向うからアクションが少ないなぁ とか考えちゃうことありませんか?)

もちろんその愛の火は一度消えて また再燃することもある。

ギブというと大袈裟に聞こえるけど
それは ありがとう という言葉だったり、 笑顔だったり、
窮地の救いの手だったり だまってそばにいることだったり。

なんでもないようなことでも 自分が苦しい時には大きな力になる。


以前出席した知財セミナーでは表題の件について
とても面白い話を聞いたけど それはここでは伏せておこう。
(心理学に通ずるものがあったんだなぁ。)

私もみんなも ひとのふりみて我がふり直せだね。

やって貰って当然じゃなくて ありがとうの気持ち。
テイクばかりしていないか。自分を振り返ってみよう。
そして 無理してたら ちょっと休息。 
posted by ハッピーサルサ at 01:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

みのほど知らず

ヒーローになれないのに すぐヒーローになりたがる

私って ちっちぇーんだよ。
ヒーローになんてなれないんだよ。

『ひとのために』 なんて思ってはいけないんだ。
報われないと 傷ついたり むかついたり 
へこんだり しちゃう ちっちぇー奴なんだから。

自分のためや本当に信頼できる人愛する人のためにだけ生きるんだ。
もっとちっちゃく、だけど丁寧に生きなきゃ。
もっと自分のことを大切にしよう。

って心に誓うのに やってしまう。
すぐに忘れて同じことを繰り返す。
疲れて生きる気力をなくしてしまうんだから。

小さい頃から そうだった。
いじめられっこ 困っている人 を ほっとけなくて
本人のいないところで 戦ったりリスクのある行動をする。
自己保身を考えたら できない行動をする。

だけど もちろん本人は そんなの知ったこっちゃなくて
その本人に傷つけられたり 恩を仇で返すようなことをされる。
そうすると 私は勝手に 大失恋したような気持ちになるのだ。

なんで 私は あんなにあなたを想って リスクも侵したのに。
あなたを守るために盾となり傷ついたのに。
あなたを楽しませるためにいろいろ頑張ったのに。
みんなのために 頑張ったのに、どうしてこんな仕打ちを受けなきゃならないの?

ああ 不条理だ  プッツン もう どうでもよくなる。
  
みのほど知らずな 私がばかだったね。
見返りを求める自分がいやになる。
でも やっぱり 人のために頑張っちゃうと報われたくなっちゃうんだorz

TAKE TAKE TAKE が続くと 力尽く。無償の愛なんて私には無理。
この人takeばかりと思うと枯渇する。頑張れなくなる。

私が求めてるのは その人の 笑顔や 優しさ 思いやり
だったり するんだけどなぁ。


とにかく こんなときは 頑張るのをやめて休息。充電しよう。
posted by ハッピーサルサ at 09:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

教育論

教育ってのは 頭 知能をはぐくむものだけじゃないよ。
どうして教育というと学力の方へばかりに論点が集中するのだろうか。

飛び級も学力・知力面では取り入れるべきだとは思うけど
同じ年代の友達が作れないのは 不幸だよ。
だから単位制にするとか授業ごとに飛び級させればいい。
せめて知識系体力系心理系などの最低2分野を分けるべき。

子供でいていいときに子供でいられない人間は
大人になってから青春取り戻し症候群になっちゃうよ。

頭の成長スピードと心の成長スピードは同じとは限らない。
頭のケアだけじゃなくて 心のケアも教育のうち。忘れないでほしい。
posted by ハッピーサルサ at 23:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタイ

昨夜帰宅途中に定期券を落としてしまった。

まだ届け出がないようです。

物をなくす おとす こわす 

これはもう私の病気といってもいいくらい。
(実際病気・障害が原因かもしれない)
子供の頃から 繰り返してきた。

1年で携帯を6回変えたこともある。

われながら うんざり。

メトロカードその他もろもろも入れてたから 
みつからなかったら

損害額は2万円くらい。。。痛いよ〜。
(いや 入れ物いれたら3万か・・・)

やはりADDの本格的相談をしよう。
自分の欠陥をできるだけ治したい。

がっくり。。。定期区間内の切符を買うなんて やだよ。

また回数券生活に戻ろうかな
posted by ハッピーサルサ at 08:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ダメンズウォーカー

ずっと自分をダメンズウォーカーだと思ってたけど
そうではなかったことに 
最近になって気付きました。。。
サルサ始めるまでは結構男運よかったのかもしれない!?

私の方が だめ女だったんだ。
というか 恋愛に価値をおかなすぎた。
相手を大切にしなさすぎた。
最近猛烈に反省中。 お 遅すぎるけど。。。

逃した魚は大きい 本当に自分は惜しいことをしてきたなぁ。
なんて バカで未熟だったのでしょうか。

また あの頃のように 
相思相愛になれる日が来るのだろうか。かなり疑問。不安。

大きくタイミングを逃してしまった感が 苦笑

ドラマが始まったみたいだけど まだ見てません。
きっと あるある とか思っちゃうんだろうなぁ。
ただドラマ化するならもっと早い時期がよかった気がする。
いまさら感 あり やはりタイミング逃し?
posted by ハッピーサルサ at 13:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

今日も知財研修@五反田

しかし 前回 名刺を渡して後悔した

サルサの様々なところで 
出入り禁止扱いされた
あの男が 今日もいた!!!

最悪だ・・・。

今日は 自分が先に気づいたので
声かけられないように 避けました。

もし今度つかまえられたら 名刺返してもらおう。

本当にサルサ界の中で最も合いたくない人の一人だよ。。。
posted by ハッピーサルサ at 15:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

超初心者の株話


ここ数日バタバタなのでニュースもチラッと小耳に挟んでいるだけなのですが、
今日の株の値動きは一体なんだったのですか?
「いざなぎ景気」に並んだニュースの影響?現在世界的に景気がいいとは聞いてますが。。。その動きの急激ぶりにビックリしました。

自分の所持していた株が気づいたら今日だけで3万円/株も上がってびっくり!!1度利益確定で売って、その後値下がったところを買い戻そう計画をしていたため、
渋くて売れるかどうかのギリギリのラインで売りを入れてたら、ふとみると、私の売値より1万以上も上がっていた。。。まさか!だよ。確か午前中はまだまだだったはずなのにぃ。
いくらなんでも1日で3万近くも上がると思ってなかったよ。
ああ、仕事中にコマめにチェックできてたら、7万円位利益をUPできてたんだ。。。と思うと損した気分でガッカリだけど、まぁ、しょうがない。細々と地味にやりますよ。
実際、それ以上の価値ある株だもの。まだまだこれからだけど。

しかし、これでかなり現金化できた。
持ち株会や財形の金額を上げたりしてたので、毎月カツカツで住宅ローンの繰上げ返済が思ったようにできなかったので、年内に初の繰上げ返済をしようと思ってます。
現金化したからって大きな気持ちになって浪費しないようにしなくては!!

塩漬け株はあと1株のみ。
これも経営状況からみると、利確できるかどうかまでは必ず上がると見込んでるけど、最悪来年の春まで持ってて利確できなかったらその時考えよう。
もしかすると、適当に見切りをつけて含損ありで売って、上記の惚れ込んだ株の買い戻し費用に充ててしまうかもしれない。←この可能性大!!
株の分割の噂もあるし、現在とっても流通している株が少ないので、確かに分割してもいいかな、と思ってます。
かなり昔に初心者向けの株の勉強本に、株の分割は値下がり要因にあったけど、
おそらく、流通株数が増えると注目度が上がってすぐに値上がりすると見込んでるのだ。
だって、3万も上がった今日でさえも、板に載ってる売りと買いの合計は50もいかなかったのではないか、と思います。
今より10万以上安かった時に買った人達は、死んでも売らないくらいの気持ちなんだろうな。
今年の最高値まではまだ10万近くあるしね。

また値下がりするタイミングがあると信じて買い戻しのチャンスを虎視眈々と狙います!!!それまでにもうちょっと株の勉強しておこう。まだ1冊読み終わってない(笑)

超初心者の株話でした。チャンチャン。



遠くにいる友達も今日の株の値動き見てたかなぁ。
posted by ハッピーサルサ at 21:12| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佳境です!!!

社内の全法務手続システムの変更がいよいよ実施されます。
来週月曜のリリースに向けて、現在必死で社内手続きのガイドと
最終テスト中。他人にわかりやすい開設を作るのって大変!

このプロジェクトを手がけて半年!上期の集大成です←って大袈裟(笑)

でもまだ終わりじゃなくって
もうひとつ契約書管理システム移行プロジェクトも年内に完了しなくてはなりません。

コツコツと細かい作業は嫌いじゃないので、地道に22時以降の残業なしで頑張りま
す。
勤務先は現在22時以降残業にかなりの制限がかかっていて事前承認を貰わないと
できず、簡単に承認もしないことになっています。とほほ。

とりあえず、今日はもう帰宅して、明日できれば早出残業したいところです。。。
いや早出は やっぱり無理かなぁ

まだ『24』の後遺症で睡眠障害が・・・眠い・・・来週には完全復活目指しましょ。
posted by ハッピーサルサ at 01:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

会社行きたくない

5日ぶりの出勤 ものすごく足が重い。

具合すら悪くなってくる。
軽い吐き気がする。
絶対に精神的なものが原因。

たぶん 休みが長かったから
一時的なものだけど。。。かなり辛い。
会社に行ってしまえばどってことない。

う〜ん あと2年も持つかしら。
こういう時 自分は会社勤めは向いてないのかな
と思ってしまう。

かといって何に向いてるのかわからないけど^^;

そんなもん?
こういうもんなのかな。
他の人達もそんなことを考えながら
日々生きてるのかな。

できるだけ今日は早めに帰れるように頑張ろう。
posted by ハッピーサルサ at 09:05| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怖い

あるひとのインタビューを観て

そっか 
まっすぐ向き合われると大人って怖いんだ。

よく自分が怖がられる理由が
わかったような気がする。笑

でもそんな私を怖がらない人もいた。


きっと自分は そんな私を怖がらない人と 
一緒にいる方が幸せな気がする。

純粋なままでいてもまっすぐに向き合っても怖がらない人。
許してくれる人。みんなにそれを求める必要はない。

またいつかみつかるでしょう。
posted by ハッピーサルサ at 09:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

障害者

障害 という言葉を使うとしたら
障害者 健常者 という 線引きなんて
わかったもんじゃない。

だれが障害者で誰が健常者?
私は健常者? あなたは健常者?

障害は目に見えるものだとは限らない。

目 耳 言語 知能 
肝臓 腎臓 神経 脳その他の臓器に障害があるいかもしれない。
摂食 人格 に障害を持っている人も少なくない。

それでも自分は健常者で障害者とは違うんだ
と言いきれますか?
自分は保護する側で優越していると言えますか?

どうして そんなに簡単に差別したりひどいことができるのだろうか?
戸惑うのは仕方がないと思うけど
時間をかけて人と人として向き合っていきたいし
理解しあおうとする 助け合おうとする姿勢を持ちたい
社会全体にもそうなってほしい。
もしかしたら 自分も明日いや今も障害を抱えるかもしれないんだよ。

私だって病院で調べたら何か障害がみつかるかもしれない。
(私はいつも自分に何か問題があるんじゃないかと不安)

性同一性障害のドラマを観て あらためて。
posted by ハッピーサルサ at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

閉ざした心

前は心を開きすぎていた。

それで傷ついて心を痛めた。
傷つくのが怖くて心を閉ざした。

人間不信になることが続いた。
いや こういうことは 前からずっとあったはず。

一度閉ざした心を開くのがとても難しい。

ちょうどよい ほどよい 心の開き方
ってどうすればいいんだろう。

長い間自分を見失っている気がする。
一生懸命 取り戻そうとしているけど
もう前の自分を取り戻すことは無理な気がして
もうすべてをリセットしてしまいたい気持ちでいっぱい。

また 色々考えすぎてしまっているのかな。
ちょっと 疲れてしまって。めんどくさくなっている。
posted by ハッピーサルサ at 00:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

結婚おめでとう!!

友達の素敵な結婚。
友達の幸せそうな笑顔。素晴らしいな。
私もあんなふうに結婚したいな。

友達の結婚をみると感動して結婚したくなる 笑

願望はあるのだけど

なぜか それと同じかそれ以上に
自分には無理なんじゃないか

と否定的な気持ちになってしまう。

なんで?

って聞かれてもわからない。
たぶん自信がない。

でも やっぱり求めてる。
いつか自分をもらってくれるキトクな人がみつかったら
その自信のなさが消えるのかしら。

ま 私のことはおいといて 
友達の幸せな姿をみるのはいいものです。
いつまでも いつまでも その幸せな笑顔をみていたい。
幸せな空気の中にお招きありがとう。
その場に立ち会えてハッピーでした*^^*
posted by ハッピーサルサ at 11:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ドナー登録

骨髄移植のためのドナー登録をしよう
と最初に思ったのは高校生の時だった。
当時資料を取り寄せたら未成年は登録できなかった。
また 私の大嫌いな病院や保健所で登録するしかなかった。

それから忙しい。忙しい。
と目の前にあることに必死になっているうちに
もう10年以上の時が経過してしまった。。。

今日 研修を早めに抜けて久々に新宿を歩いていると
献血を呼び掛けていた。

!!チャンス!!

最近の病弱な私としては 
薬を飲んでいない時期はなかなかない。
ホルモン注射は月1でもその間持続しているからひっかかりそう。
案の上、問診医に言われた、ホルモン注射は1ヶ月以上空いていないと献血できない。
つまり、治療中断期でなければ献血はできない。とのこと。
現在、3カ月あいてるので大丈夫。

献血システムが新しくなっており、
献血手帳が献血カードになっていたり、
ドナー登録も「ついでに」できるらしい。

ということで成分献血のついでにドナー登録をしました。


10年以上も遅くなってごめんね。
その間に もし そのせいで亡くなった人がいたら・・・
考えるのをそこで停止。

いつものごとくやさしい看護婦さんを
てこずらせながら長時間かけて終了。


次はいつできるかな。。。
posted by ハッピーサルサ at 18:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後悔

あげたくない人に名刺をあげてしまった!!


私のバカッ  !(><)。。。

名刺ないって言っておけばよかった。 バカバカ。

まさか こんなとこで あいつに会うなんて!

っていうか なんで話したことないのに

顔覚えてんの? 話しかけてこないでよ。

ああ 知らない人のふり しとけばよかった!!!

後悔の嵐@特許庁主催の知財説明会 実務者向け
posted by ハッピーサルサ at 15:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに この日がやってきた

最近 忙しいです。
珍しく予定の詰まった日々。
たまにはいいが ちょっとキャパオーバー。

ちょっとだけ苦労した病院(というか担当できる医師)探しを経て


予約を取っていました。


いよいよ これから 診察です!!


どんな診断結果が出るのかな。


今日結果が出るもんでもないのかな。


ドキドキ。


結果を聞いて 私は どんな気持ちになるのかな。
posted by ハッピーサルサ at 10:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

