2006年10月25日

定期みつかりましたーーー!!!涙

(シーサーブログ限定ですが)
>反省してるみたいだから、この後に定期が見つかる
>っていうシナリオが、最高だね^^
M鼻血ありがとう!
マイケル鼻血が祈ってくれていたおかげで(?)ハッピーエンドのシナリオ通りになりま
した。
でも、まだ診断結果は出ていないけど、注意欠陥障害だとしたら
どんなに頑張って注意しようとしてもザルのように無意味かもしれません。
私なりに気をつけようと思います。
携帯も首からぶら下げるようにとか防水のに変えろと言われること多し。

先週の木曜に落とした定期券が発見されたとの連絡が勤務先にありました。
神は見捨てていなかったようです?!

悪いことがあると必ず自分への戒めだと思う私ですが、
今回のこらしめは軽かったので、よかったです。ほ。

全く私が行った事のない駅から送られてきたみたいだけど
詳細はわからないらしいのですが、
誰かが途中で拾って自分の最寄駅で届け出たのか?
拾った人がまた落として発見されたのか?
とにかくは、私の手元に戻ってきてくれたんだからよい。
おかげで被害額数万円に至らずに済みました。
【戻ってきたもの】
AIGNERの名刺入れ(ドイツで自分土産用として購入)
EトレードのATMカード(もちろん利用停止入れてました)
メトロカード数千円分
会社とプライベート用の名刺。
貰った名刺数枚。。。個人情報。。。

発見してくれた方、届け出てくれた方?ありがとうございました。

posted by ハッピーサルサ at 13:21| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

超初心者の株話


ここ数日バタバタなのでニュースもチラッと小耳に挟んでいるだけなのですが、
今日の株の値動きは一体なんだったのですか?
「いざなぎ景気」に並んだニュースの影響?現在世界的に景気がいいとは聞いてますが。。。その動きの急激ぶりにビックリしました。

自分の所持していた株が気づいたら今日だけで3万円/株も上がってびっくり!!1度利益確定で売って、その後値下がったところを買い戻そう計画をしていたため、
渋くて売れるかどうかのギリギリのラインで売りを入れてたら、ふとみると、私の売値より1万以上も上がっていた。。。まさか!だよ。確か午前中はまだまだだったはずなのにぃ。
いくらなんでも1日で3万近くも上がると思ってなかったよ。
ああ、仕事中にコマめにチェックできてたら、7万円位利益をUPできてたんだ。。。と思うと損した気分でガッカリだけど、まぁ、しょうがない。細々と地味にやりますよ。
実際、それ以上の価値ある株だもの。まだまだこれからだけど。

しかし、これでかなり現金化できた。
持ち株会や財形の金額を上げたりしてたので、毎月カツカツで住宅ローンの繰上げ返済が思ったようにできなかったので、年内に初の繰上げ返済をしようと思ってます。
現金化したからって大きな気持ちになって浪費しないようにしなくては!!

塩漬け株はあと1株のみ。
これも経営状況からみると、利確できるかどうかまでは必ず上がると見込んでるけど、最悪来年の春まで持ってて利確できなかったらその時考えよう。
もしかすると、適当に見切りをつけて含損ありで売って、上記の惚れ込んだ株の買い戻し費用に充ててしまうかもしれない。←この可能性大!!
株の分割の噂もあるし、現在とっても流通している株が少ないので、確かに分割してもいいかな、と思ってます。
かなり昔に初心者向けの株の勉強本に、株の分割は値下がり要因にあったけど、
おそらく、流通株数が増えると注目度が上がってすぐに値上がりすると見込んでるのだ。
だって、3万も上がった今日でさえも、板に載ってる売りと買いの合計は50もいかなかったのではないか、と思います。
今より10万以上安かった時に買った人達は、死んでも売らないくらいの気持ちなんだろうな。
今年の最高値まではまだ10万近くあるしね。

また値下がりするタイミングがあると信じて買い戻しのチャンスを虎視眈々と狙います!!!それまでにもうちょっと株の勉強しておこう。まだ1冊読み終わってない(笑)

超初心者の株話でした。チャンチャン。



遠くにいる友達も今日の株の値動き見てたかなぁ。
posted by ハッピーサルサ at 21:12| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

今週末の過ごし方(告知兼お誘い)

1.エステ@西麻布
  やっと最近自分にご褒美ができるようになった。うぅ;;歓喜の涙

2.マンションの管理組合
  住み始めて初なので参加。どきどきわくわく。どんな人達がいるのか。
  どういう感じで運営されているのか興味津々。

3.友達の写真展&パーティー@渋谷ルデコ 〜 私は土曜の夕方パーティーに合わせて行く予定。
  詳細はコチラ →http://yukiao.jp/
  ご興味のある方はぜひ、開催中に行ってみてね。もし、ご一緒したい方は、連絡してください。
  パーティーというのは、交流会みたいなもの by 友人カメラマン

4.グローバルフェスタ@日比谷公園 http://www.gfj2006.jp/
  今朝、車内の吊り広告をみて、行ってみたいな。
  日曜(時間未定)行ってみようと思ってます。

その他、仮の予定〜できるだけ実行したいと思っているので、うまくスケジュールが
合えば。
(仮)禁煙サルサ
(仮)イノベーション!で記載したビジネスプランについて第1回打合せ
(仮)西武百貨店各店の社員販売セール10/3または5まで

ひとりだったり、友達を誘ってあったりのイベントですが、
興味があるから同行しようかしら、と思うお友達は連絡してみてね。
都合があうようだったら、一緒に。合わないようだったら個別に楽しみましょう♪


今年は手帳を持たないことにしたので、先の予定を立てられなくて(笑)
いつも突然の思いつきで過ごしています。
来年は、きちんと手帳持ちます。。。
posted by ハッピーサルサ at 15:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

選ばれし者? あなたならどうする?

選ばれしもの。。。迷ってます!!

社長の誕生日が今月あり、パーティーが企画されている。
社員全員参加ってわけではなく、いわゆるクローズで
企画しているのが社長の右腕で今の会社よりもずっと
前から社長と苦楽をともにしてきた人だ。

以前、一度だけその人と社長と一緒に飲んだことがあり、
私はいつもの調子で、歯に衣着せない小生意気な態度だったに違いない。
一応、社長とプライベートを過ごすのは初めてだから緊張はしていたけど、
こびへつらう感じは微塵もみせたくなかったし、きっとその意思の強さは
伝わっていたのだろう。

入社時に挨拶しただけのときには、一応、こいつはやってくれそう
と思ってくれたらしいが、その後、社長自身が私をどう思っているのかはわからない。

しかし、その右腕の人は、私の負けん気の強さを買ってくれたようだ。
ある意味、私みたいな人間は成功すれば、会社の利益になるし、
失敗した時には責任を取らせて切ることが簡単な人間だと思う。。。

私の自信満々な様子は、はったりなのか、はたまた ホンモノなのか、
きっと私は、観察され、チェックされているのだろう。
私は自らこういう外圧をかけなければ、成長できない怠け者だから
プレッシャーがあって大変だけど必要悪みたいなもんだ。

この前、別部門の社内で最も社交性の高い、お調子者の人が言っていた。
「○○ってのはどんな奴なんだ?」みたいに聞かれることが多いらしい。
それは上記のことと関係あるのかないのかわからない。
「あの小生意気な奴は、一体何者なんだって聞かれてるんですか?」
「いやいや、そういうわけじゃないけれど」と口を濁す。
態度のデカさ以外には、服装で目立っているのかもしれないな。。。

私の仕事は、自分より年上だろうと役職が上だろうと、
ダメ出しするのが仕事だし、女だから、年下だから、とナメられないように
内心、必死だったりする時もあるけど、
その必死は絶対に表に出さないようにしてるし出てない自信はある。
常に勝負している感覚だ。人によってはこのプレッシャーに耐えられないかもしれないが、
私は、ずっと勝負するように生きてきたから、慣れっこ。たまに疲れるけどね。


あ 話が ズレちゃったけど、そのパーティーに参加するかどうか迷ってます。
この会社にずっといるつもりはないから、社長に気に入られる必要もないし、
気に入られたとしても、申し訳ないし、あんまり他部門の人と仲良くなって、
話を通しやすくなるのはいいけど、馴れ合いになって注意しづらくなるのも困る。
いや、それでも注意する人間でいるつもりだけど。。。

今 会社は 社長派と アンチ派と二分しているのが明らかである。。。
私は、やはり会社に不満タラタラだし、いまいち正しい方向に進んでいるとは思っていない。
そんな中、もし参加して、社長や社長派の人達に馴染めるのだろうか。。。
目的は自分が楽しむことではなく、
行ってみないと雰囲気がわからないけど、他に誰が招待されているのかわからないので
かなり不安である。。。もしかしたら私の上司の取締役は誘われていないかもしれない。
(先輩は絶対に誘われていないことは確信)

行くべきか 辞退するか。。。今日中に返事しないといけないんだ。。。

あなたなら どうする?
posted by ハッピーサルサ at 12:18| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

お知らせ

えー。連絡1電話転送のお知らせ

現在ウィルコムを2端末所持していて、
1端末(京ぽん)をやっと修理に出せました。
そして代替端末(WX300K)=旧電話番号が手元に。

ZERO-3でネット通信中は、
電話着信ができず、ほとんど不通状態のため、
電話の転送を行うことにしました。

私の新連絡先に電話をかけると、
旧電話番号に転送されることとなりますが、
気になさらずにそのまま呼び出し続けてください。
電話料金は特に変わりません。

新連絡先⇒旧連絡先への転送電話の通話料は
私が負担しますので、
かけた人は通常通り、ウィルコムへの通話料金が課金されるだけです。

私の負担といっても
ウィルコム⇒ウィルコムのため、
2900円に含まれているため 問題なし なのでした。

以上
posted by ハッピーサルサ at 13:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

愚か者

厄年とはよく言ったもので、次から次へと災難が((+_+))

でもひとつずつ自分なりのペースで乗り越え中。
スルーもできないし、納得しないと進めないから満身創痍だけど、いいの。

初期の耳鳴りや頭痛が酷い時は(右耳の1/100の聴力でほとんど聞き取れず)
不安を感じたけれど、喉元過ぎれば...

本当に人間という動物は順応性が高い。
その状態に慣れてしまったり、治療により左耳が聞こえるようになってくると、
正常値に戻らなくても、片方の正常な耳で自然と聞き取りができるようになる。
日常生活では、正直、すぐに不自由を感じなくなった。
左耳の聴力に問題が残っているのか、日常生活ではわからなくなっていた。治療の必要性までも疑うくらいに。

それでも片耳をふさいだり、イヤホンをつけたり、夜の静寂に、
耳鳴りが続いていること、左耳ではそんなに聞こえていないことに気づく。

煩雑な日常生活では、耳・聴覚の大切さを忘れてしまう。
見えて当然・聞こえて当然。
まさか自分の視覚や聴覚が突然失われることなんてない!
と信じ込んでいるからだ。
きっと、何らかの事故で障害を持った人達も、
そうなるまでは、みな同じように思っていたのではないだろうか。

元々健康志向だった私も今年から闘病生活に入り、当たり前のような健康が当たり前でないことを痛感した。

ほんの短期間の難聴ではあるけれど、
その中で私は、回復とともに、
あっという間に聴覚の大切さを忘れつつある。
愚かだなぁと我ながら思う。
posted by ハッピーサルサ at 13:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

夏の終わり

夏の終わりを感じさせる気候が続きますね。
今朝家を出た瞬間は半袖では肌寒いくらい。

この週末は、過ごしやすかったですね。
それは嬉しいけれど、なんだか夏が終わってしまうと思うと少し寂しい気持ちもします。
ビーチサルサも行きそびれたし・・・でもその他のことで色々と得たもの、いい経験ができたから充実してる今日この頃です。

夏休み気分も終了し、今日からしっかりお仕事頑張ります。
まだ契約書の山はおしよせないけれど、仕事モード全快でいきますよ〜。
ひまがあれば勉強と管理業務をしっかりやります。
残業も復活。
でも、おうちでのんびりもしたい・・・早く家の近くにある会社に転職したいなぁ。。。

私の夏休みは9月予定。
できれば誕生日前後にお休みして、平日の比較的人が少ないときにIKEAを1日じっくり楽しみたい。
今から夏休みにやりたいことをいろいろと計画しよう。
予算が足りないので冬のボーナス払いにしちゃうのだ。

おウチも年内には完成させたいなぁ。
posted by ハッピーサルサ at 13:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ひとみしり

休日の13時から21時頃まで
DIDスタッフの初顔合わせ・説明・懇親会。
http://www.dialoginthedark.com/

久々に知らない人ばかりの団体に混じってきました。

(もちろんまず第一の感想・感情はドキドキわくわくなんだけど)
こんなに人見知りだったんだっけ?緊張してる!!

私の緊張や人見知りは全く周囲には伝わらないんだよね。
これは子供の時から。

自分から話し掛けて歩き回るのが苦手。

心の中で ひとりごと が沢山。
自分に突っ込みを入れたり、
人間観察や感想 あの人かわいい あのひとの服 素敵 
あの人の話し方はプロっぽい (話し方から)この人って○○な性格なのかしら
あの人話では主張できていないけど きちんと動いているな
あの人は自分をアピールすることで頭がいっぱいだな
などなど。

いつもの慣れた環境と異なる環境に長時間いて
なつかしい感覚がたくさん。

自分の感じることが一々
「そういえば私ってこういう人間だった」
と自分のことを懐かしく思ったりして。。。改めて自分を再認識。

おかしい? そういうことない?



ここ数年サルサという狭い世界に浸って安穏としていた。
いつも自分や友達にとって快適な環境づくりに努力してきたけど
それが実り、気づけば自分にとって安心した優位な立場にいた。
(まぁ、それを目指して頑張ったんだからいいのだけど)
いわゆる自己コントロールのきいた世界。
ある意味ぬるい環境だったんだろう。(正確には「なんたんだろう」)
切磋琢磨していなかったんだな。(正確には「しなくなってしまった」)

集まった人達が平等に0から始まる関係。
バックグラウンドや肩書きや年齢とか全く関係のない集団。
むしろ、過去にもボランティア経験のある人や顔見知りな人達もいるので、
自分の方が初心者! すべてがサルサを始める前のもの。
(サルサを始めた時もきっと同じような気持ちだったはず)

そんな懐かしい感覚を新鮮に感じるとともにかなりの疲労感。
切磋琢磨して自己プロデュースすること。
団体行動。全員と話さなきゃという義務感。
多くの人とちょっとずつ、他愛もない会話を繰り返すことがストレスみたい。
実際友達は多いけど、広く浅くは苦手で、深くじっくりと仲良くなるまでは時間をかけたい。
お互いをよく知ってから、それが自然と集団になっていく
というプロセスじゃないと 虚しさを感じる。せわしいのが嫌いなのだ。


また、視覚障害をもった人達と長時間一緒にいることも初体験だった。
(電車で席を譲るとかでちょっと会話するくらいしか経験がなかった)
うまく対応できなかったり、不注意を注意されて落ち込んだりもした。。。。
そのことでも色々と考えすぎちゃったりもした。
どこまでやればいいのか、どこまで気をつけるべきなのか、
気を遣いすぎて失礼なことをしていないか。


他にももっと沢山感じたり考えたりしたのだけど、
疲れたので 今日は このへんで。


でも この居心地の悪さや疲れってのは 自分には必要なものなんだ。
と強く思っている。
posted by ハッピーサルサ at 13:20| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ピッチが瀕死状態

えっと夕立の水害により
(暑かったので天然のシャワー浴びちゃった)

ピッチが故障してしまいました。

ボタンの接続が悪いようで 電源の入り切りくらいしかできません。
開くと駄目だけど、たたんだ状態だとネット接続も可能なため
かろうじて こうしてブログをアップしています。


できれば連休中に新しい機種にするか、
一度解約して新規で買おうか  と思っています。


なので、電話は繋がってもすぐに切れてしまうかもしれません。

が、それは意図してがちゃ切りしているわけではありません。

リアルタイムに連絡が取れないことをご了承ください。

通常復活したら また 連絡します。
posted by ハッピーサルサ at 23:30| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

You love me  ではなく I love me 

自分大好き人間のくせに、
自分大好き人間をみて 
ムカッてくる人と こない人がいる。

その違いはなんだろう って考えてみた。
自分なりに自分の感情を探求してみた。
(私はよくこういう作業を行う)


結果はタイトルの通り。


I love me の自分大好き人間はOKだけど、(基本的に無害)
(You) love me !! はNGなのだ。

私ってイイコでしょ
私ってみんなのためを思っているでしょ

「私を好きになって」アピールの強い人間は
目障りでムカつくのだとわかりました。
人に強要されるのは大嫌いなあまのじゃくな私の性格のせいかな?
依存されるのもヤダ。求めるのと依存って違うんだよね。


あ 今 簡単な表現が浮かんだ。 You love me人間は図々しいんだ。


誰もがみんなに好かれたい、だけど遠慮するし、
それなりに謙虚になったりする。
で、謙虚になれない人は 隠さず、潔く I love me.
虚勢をはらない。イイコぶらない。自分を偽らない。
善良で天真爛漫な主人公タイプよりも名脇役や哀愁滲むヒールに心奪われる。


自分が好き。幸せになりたい。
という本質的なところでは一致しているけど、
I love me 人間と You love me 人間は 
真逆な人間かもしれない。



でも 本当の幸せは、 I love me がもたらす気がします。

I love me があって I love you があれば完璧!
posted by ハッピーサルサ at 13:29| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

【病】治療による副作用その2

以前書いた通り、子宮内膜症の完治には、摘出か閉経が必要。
しかし、摘出は勿論、閉経を待つには私は若いので、
ホルモンに作用する(エストロゲンを減少させる)薬を注射することで偽閉経状態にするのです。
簡単にいうと、私は治療のため注射で人工的に「更年期」にしているのです。

つまりは、副作用の大部分=更年期障害の症状となるのです。
注射の際にも辛いようだったら病院に来て下さい。と言われましたが、
病院に行ったところでどうなるのだろう。

更年期障害に対する治療は、エストロゲンの上昇。
私は、治療のためにエストロゲンを減少させているんだけど。。。
子宮内膜症の治療の方が私にとっては最優先事項のため、更年期障害についてはできるだけ我慢しようと思っている。

なので、元気ではあるけれど、やっぱり不調。
分析すると、やはり更年期障害と同様の症状が私にも出ていました。

詳しく知りたい方はコチラへ→「ヤフーヘルスケア」http://katei.health.yahoo.co.jp/kat..


診断(添付した画像を元に)
簡略更年期指数による自己採点の評価法
  0 〜25点  異常ありません。
 26〜50点  食事や運動に気をつけるなど、日常生活に注意すればいいでしょう。気になる方は、産婦人科医に相談して下さい。
 51〜65点  ホルモン補充療法で、早期に症状が改善します。
 66〜80点  多少長めの計画的なホルモン補充療法が必要です。
 81〜100点  全身機能の精密検査、心療内科などの専門的な治療が必要な場合もあります。



現時点で実感する症状は
のぼせ、ほてり、冷え症、発汗異常、動悸、めまい、不眠、頭痛。
そう、体温調節がうまくいかないようで、デスクで仕事をしてるだけなのに、
一人で寒くなってジャケットを着ては、暑くなってジャケットを脱ぐ。
それだけでも調整できず、汗かいたり、ブルブル震えたり。。。
結構地味に困ってます。。。

次回、注射する時に、期待しないでちょっと相談してみよう。
自己診断結果は・・・私は現時点で70点でした。まだ注射1本目だから
あと4〜5回うつ間に悪化するのかな。
posted by ハッピーサルサ at 20:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

普通なのに楽しい=幸せ

普通だけど楽しい

というのが私にとっての幸せみたい。


今日は禁サルがあって
久々にちゃんと最初から最後(サイゼリア)まで笑顔で踊ったり話したりすることができた(*^-^*)


今日は久々に友達がたくさん集まっていたように思えた。


やっと元いた場所に戻って来れた感じがした。

嬉しかった(*^-^*)

カリベに復活する夜もこう思うのかな。


こういう
なにか特別なことがあったわけじゃないのに、なんだか楽しい(*^-^*)というのがいい。

無理にテンションや声を高めたりすることなく
自分もみんなも自然でほのぼのして温かい雰囲気。


う〜ん
とてもここちよい日曜日の夜。

何にだか、誰にだかわからないけど
ありがとう(*^-^*)の言葉で胸がいっぱい。

ありがとう(*^-^*)ノ
周りにいるひとみんなにハグしたい気持ち。


今日会えなかった友達とも
今度また今日のような雰囲気を共有できたらいいな。

posted by ハッピーサルサ at 12:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

本日の大手町サルサは11日に順延

本日の大手町サルサは11日に順延

通常仕事中は、グリーアクセスしないことにしてるのですが、
本日の大手町開催についての問い合わせがありましたので
ここで、代わってお知らせします。

残念。次回に期待です。

う〜ん  と思って公式HPに出てました。


http://www.metrosquare.jp/event/1080.html

3月27日〜4月21日

大手町deサルサ 〜夜桜サルサはいかがですか?〜
『さくらスイッチ2006』

お知らせ《5日の大手町deサルサは雨天のため11日に順延となりました。》
--------------------------------------------------------------------------------
新しい出会いやコミュニケーションの場としてすっかり恒例になった「大手町deサルサ」。
2006年度のスタートに相応しく、なんと桜の木の下での開催です!サルサとサクラのコラボレーションで百花繚乱♪
気分をリフレッシュしちゃってください!
そして今回はサルサに加えて、本場ドミニカ仕込みのバチャータクイーン”みっちゃん”による
最新バチャータPF&ミニレッスンも行います。DJにはKura2&Hermanaに加え、DJ Sicadaも初登場!
さあ、情熱のスイッチをオンにして、桜もみんなも舞い踊るオツな夜を楽しんじゃおう!
posted by ハッピーサルサ at 14:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

着信アリ?!〜恐怖の一瞬〜

友達との帰り道
ゆりかもめに乗っていると、私のぴっちがぶるぶるする。
メールじゃなくて 電話だ。
ぶるぶるし続けるぴっちの液晶を見ると・・・





目の前で笑っている友の名前が表示されている!


!!!!!!!(-_-;)!!!!!!!


のろいの電話? 一体 どういうこと???


動揺して、うまくボタンが押せずに、電話に出ることができなかった。

目の前の友に、携帯は?どこ?
もしかして何かにあたってボタンを押してしまったとか?
慌てて、友が携帯を探す。











結局、その後、私からすぐにかけ直して、わかった事実。

落としてしまっていた友の携帯を拾った人が、
最新の着信履歴にあった私の番号にかけてみてくれたのだった。

無事、恐怖の着信の謎も解け、友の携帯もすぐに拾った人に会えて、戻ってきました。

いろんなことがあるもんだ。
posted by ハッピーサルサ at 13:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

禁断症状がッ☆

禁断症状@サルサ中毒 が 出ています。

落ち着かない。夜眠れない。
徒歩10分のところにサルサバーが待っているのに!!!




外科の女医さんは、ほんわか顔だけど、なんとなくS気質だった。
だって、痛いって言ってるのに何度も押すんだもん…(T_T)

痛み止めはどうする?

って聞かれたけど、薬アレルギーがまた出たら面倒だし、
できるだけ化学物質は体に入れたくないから我慢。
打撲系の痛みには強いし♪

実際、痛みの我慢より踊りの我慢の方がツライ〜(苦笑)


しか〜し かなり回復(^_^)v 

今日はテーピングを取って出社。
昨夜のお風呂では、やはり、温まるとじわじわと痛いというか
じっとしていられないような変な感覚が足首まで広がったが
日常生活にはほとんど支障なし。
サルサ生活には、まだちょっとかなぁ。。。

甲を痛めているので、甲がまっすぐの状態を保てば平気。
足の指を動かすと痛いのだ。

今日は金曜日。
週末、自分が踊れないのに、友達が楽しく踊っているのを考えると・・・
う〜ん。 じっとしていられないよぅ。

音楽&軽くごはん&飲みに 六本木サルサバーに出没しようかしら。
踊れなくても、楽しんだよね〜♪ お話メインなら可能かも(笑)
結局、サルサやサルサ仲間なしの生活を1週間以上も続けられないみたい。

      ↑

かなり中毒症状末期な様子。。。自分で自分が怖い。
posted by ハッピーサルサ at 12:53| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

愛知県稲沢市国際交流でサルサを教えてくださる方募集

★Tsubasa ありがとう ♪
たったひとつの家族として生まれた自分の家族が仲間ではないこと、私はあると思います。
私もそのひとりでした。でも全然血のつながりのない人たちが家族のように助けてくれました。
だからそんな人たちに家族のように愛情をそそぐのはとてもすてきなこと。
マドンナだってそんな風にしてるよ。私だってそんな封に他人に愛情を注いできた。
今は旦那さんにめぐりあえて家族ができたけれどそれまでは、
Happy Salsaちゃんと同じ気持ちだったよ。
でも結婚はちょうどそのタイミングだっただけで、結婚も関係なく、
人と比べないで自分の気持ちに正直にいきていれば家族か家族じゃないって関係ないよね。
posted by ハッピーサルサ at 20:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

お願い【現在の悩み】お寺とお墓と家相とリフォーム

人生最大の買い物をしようとしている今、期待と不安で胸がいっぱいです。。。
仕事の方いっぱいいっぱいですが。。。

隠してもしょうがない&アドバイスを頂きたいので公表すると、
中古マンションを購入しようと思っているのです。

価格とロケーション・環境が大変気に入り
法的な知識はあるので契約内容については、満足のいくものにして貰いました。
こういう時には、かなり法務系知識があって得します。
融資についても選択については売買契約締結後に悩むこととなりそうですが、
転職したて&貯金が少ないにも関わらず、「法務」経歴からOKが出ています。

しかし、ひとつだけ気になることが。。。
実は、一目惚れして、浮かれすぎていて、見落としていたのが、
マンションの裏(北側)にお寺&お墓があるということ!!!
5階なので、見下ろさないとお寺と墓には気づかないのだった。内見2回目で気づいた(-_-;)

1人暮らしがずっとできずに、ルームシェアをしていたのは
恥ずかしながら、幽霊とゴキブリが怖いからでした。。。もう映画「リング」なんて観たら
1人で寝れませんっ!!!
しかし、1年前から「自分は大人」「自分は強い」と自己暗示して、一人暮らしを始め、
絶対に最後の退社をしないように残業を控えていましたが、覚悟して、1人になりました!


あんまり、迷信とかは気にしない方で結局、都合のいいようにしか解釈しなかったりするのですが、
さすがに、家相が悪すぎるというのも、気になります。(ちょい悪位なら気にしない)
知った上で覚悟して「そんなもんに負けるもんか!」と言って住むのと
住んでから死ってしまっていてもたってもいられなくなるのとでは大違い!

ということで、最終的には専門家に料金を支払って診断して貰わないといけないと思いますが、
もし、身近でご存知な方がいましたら、情報提供をお願い致します。

【ほしい情報&アドバイス】
風水に詳しいから教えるよ!!という人。
凄い当たる(?)というか的確なアドバイスをしてくれる風水師(?というのか?)を知ってる人。
風水込みのリフォームアドバイスをしてくれる人を知ってる人←風水+構造や機能的なリフォームアドバイスのできる方でしたら予算10万円まで考えています。(工事自体は指定業者がいるので資材購入までならお願いできます。)

診断に必要な購入予定物件情報を提供致しますのでよろしくお願い致します。
posted by ハッピーサルサ at 21:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お知らせ&お誘い】来年1月フラメンコ観に行きませんか?

フラメンコの先生をしているmint Sherryことのりちゃんが
来年1月にフラメンコの舞台
〜日本・スペイン友好公演〜「スペインの赤い花〜カルメンより」に立ちます!!!

彼女と出会いは、確か、GREEの禁煙飲み会だったかと思います。
彼女はフラメンコのために数回スペインに渡っているのですが、
スペインでサルサをした際に、いやな経験(セクハラ系)をして
サルサに対するイメージが悪くなっていました。

サルサは興味があるけど、セクハラは怖い!
それは私がサルサを初体験した時に思ったことのあることだったから、
その気持ちがよくわかりました。
だからこそ、サルサの中にも色々あって相手をちゃんと選べば、
安心してサルサを踊ることができるということを伝えたかったのです。

「騙されたと思って、もう一度サルサ体験してみない?」と彼女を誘いました。

自分の初サルサ体験で不安を持ってから、私は周囲に安全に楽しく踊れる男友達を沢山作りました。
だから、自分の友達を紹介して踊って純粋にサルサを楽しんでほしかったのです。
その後、彼女は禁煙サルサをメインにサルサで息抜きを楽しんで♪今では素敵なサルサ仲間のひとりです。

彼女のフラメンコを以前から観てみたい!と思い、「ショーがあったら教えて!」
と言っていましたが、ついに実現!!

ぜひ、興味のある方は私か直接mint sherryへご連絡下さいね♪
今、申し込むと、彼女が直接だといい席で観ることができます!
それ以降はチケットぴあでも一般販売されていますので、そちらでGetして下さい(*^_^*)ノ

私は彼女に直接申し込みました。
当日はミュージカルを観てから夕飯でも食べようと思ってます。
一緒にミュージカル観に行きませんか?

■場所 草月ホール
■日程2006年1月14日(土)/15(日) 
■開演時間(両日共)12:00〜 17:00〜 の2回
全席指定:6800円(税込) チケット発売10月17日 
電子チケットぴあ0570-02-9999

以下は、電子チケットぴあのURL http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp?ons_search_mode=ON&ONS_COL_SHEET_NO=100989&P_CODE=364268

★「スペインの赤い花〜カルメンより〜」  
■Pコード:364-268
スペインフラメンコミュージカル
■会場: 草月ホール
■発売日情報: 2005年10月17日(月)
■備考: 未就学児童は入場不可。
スペインフラメンコミュージカル
…より」 ※未就学児は入場不可
[劇作・脚本][構成][作詞]菅原千慧 [演出]田村連 [振付]曽我辺靖子 [演奏]神田せろ(ギター)/他 [音楽]吉田さとる [出演]鶴水ルイ/黒田勇樹/小倉馨/他
■問合せ先:[菅原千慧オフィス]03-3470-5120

■公演日 開演/開場  
●1月14日(土)
昼12:00/11:30AM 2005/10/17(月)発売
座席料金 全席指定・6800円

●1月14日(土)
5:00PM/4:30PM 2005/10/17(月)発売
座席料金 全席指定・6800円

●1月15日(日)
昼12:00/11:30AM 2005/10/17(月)発売
座席料金 全席指定・6800円

●1月15日(日)
5:00PM/4:30PM 2005/10/17(月)発売
座席料金 全席指定・6800円
posted by ハッピーサルサ at 20:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

♪お知らせ♪ハロウィン企画@禁煙サルサ

今月末はハロウィンがあったり、
日本コングレスがあったり楽しみがいっぱい!

明日から法務室長も海外へ行ってしまい、
本当に私一人で会社の法務を任されることとなり、
ドキドキ そして わくわく 
いや〜 でも権限外のことも沢山来るし、
実際、キャパオーバーな案件が舞い込んできている。

私のリーガルマインドだけが頼りである。
まだ会社の組織とか営業から財務までの流れとか
そういう会社経営の勉強も全くできていないのに、
明日は経営企画と財務のマネージャーと話すのだ。
ああ、自分のうすっぺらさが恨めしい。。。
いつになったら会社経営の勉強できるんだろうか。
研修にも行くはずだったのに。

と グチが止まらない私ですが、
皆さんに早めにお伝えしておきたい楽しいお知らせexclamation×2


10/23(日)10月最後の禁煙サルサは10月生まれの方の
バースデーハッピーバースデーサルサバースデー
イベントハロウィンスペシャルイベントとして仮装してきた人は
有料100円割引有料←まぁ、割引はたいしたことないんだけど、
楽しもうってことですよ黒ハート

「何に仮装しようかな〜」
っていろいろ考えたり準備して今から楽しんじゃいましょう♪

周囲の友達に何の仮装が似合うかを話したりするのも楽しいよ!
ちなみに私は禁サル創始者てっちゃんにはドラキュラが似合うと思ってリクエスト中
自分は、何がいいのかわからないんだよね。キャラ的に鬼とかかなぁたらーっ(汗)


誰か私にやってほしい仮装があったら教えてね〜るんるん


では終電に乗り遅れないように帰りま〜す!!
posted by ハッピーサルサ at 23:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

もしかして・・・今日の大手町サルサは・・・

もしかして・・・今日の大手町サルサは屋外じゃない?

無料じゃない。そして持ち込み不可????

すっかり勘違いしてた!!!

みんなで食べようと思って、
おつまみ(デザート)みたいなものを結構買ってしまいました!!
(ーー;)

どうしましょ〜。

とりあえず頭がサルサモードで残業もイマイチのらないと思うので
スタート時間位からウロウロしてると思うので、
見かけたら声かけて下さい(^^♪

実はサルサで待ち合わせをして行くことの方が少ない自由人ハッピーサルサでした。


posted by ハッピーサルサ at 18:39| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

