2006年11月24日

最も近いクリスマス

img091.jpgimg090.jpgうちのマンションの斜め向かいにオープンした花屋さん

遅くまで仕事をして帰ってきた時でもこんなイルミネーションが私を元気づける。

思わずかけよって パシャリ しちゃいました。
posted by ハッピーサルサ at 21:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

最近ユングが面白い

3、4年ほど前に
心理学に興味をもって いろいろな本を読んでいたんだけど
フロイトやユングの本を読んだことはなかった^^えへへ
興味のある部分だけ ある意味表層部分

最近 食事(伊食同源)や料理のことを調べたくて
図書館を利用してる中で心理学の本もまた読み出した。

外向と内向を繰り返すこと 人から見たら極端でも
大きく見ると私にとってはバランスをとっているんだな。
漠然と自分は必要を感じて自分にとってすべきことをしている。
そう思っていながらも おかしいんじゃないか?
と 少しだけ不安だったが ユングの本を読んで

現在内向時期な私

あぁ 間違ってなかったんだ。
もちろん自分はユングのような天才ではないけれど
思考のたどる道、その特徴、興味対象など多くの類似点がみつかった。
そして 今ユングに興味シンシン!
たまたま手にとった1冊だったけど 出会いに感謝。
これも偶然ではなく必然ってことですな。

今夜も飲みの誘い(知らない人がたくさん集まるらしい)に興味をもちつつも 
家で本読んだり TVや映画などみて考えたり 感動したり

寒さと家にあふれる有機野菜を食べてあげなきゃ!
そして 相変わらず片付かない部屋
をおいて出かけて外食するのは気が引ける〜><
 
posted by ハッピーサルサ at 14:16| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

今日食べたもの

今朝寝坊して10分で家を出たので定期は忘れる
昨夜遅くまで起きておかずの下ごしらえしてたのに
ご飯もセットして朝たけてたのにお弁当しこめず><残念無念

バナナ1本
コーヒー粉ミルク入り2〜3杯 と黒砂糖飴2、3玉
みかん 3個
ポタージュスープ
野菜ジュース 2杯

これだけだ。。。そして今帰り道。
こんな日がたまにあるけど 痩せません。

とってもお腹すいてて深夜帰宅後食べたり
家にいるときっちり自炊して3食。
しかも 自分の手料理がおいしくて止まらなくなって食べすぎたり 笑

そんなわけで結局どんなに忙しくて食べれなくても
痩せないのでした^^ 食べる時と食べない時の差が激しいんだよね♪

なんでも極端。

さて今夜は帰宅後食べるか・・・我慢しときたいところだ。。。くぅ。
かんてんで何かつくるか ところてん あったかなぁ?
posted by ハッピーサルサ at 23:53| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特許流通講座実務編 終了

4週にわたる4日間の研修が今日で終わる。
内容はプレゼン マーケティング ライセンス契約 特許評価
家から徒歩30分以内の赤坂。特許庁付近。(電車だと2駅ちょい先)
ああ 電車にのらないで済む勤務先って気持ちいい♪

たぶん 特許関連の研修に出るのはこれで最後。
あとは制度改正の説明会やセミナーに参加することは
あったとしても、特許にこれ以上注力することはないだろう。

今後は法務(コンプライアンス・リスク管理含む)に注力することに決めました。
社内でも法務手続き整備にすごく時間と労力を費やしてて
本業やるエネルギーがorz
ちょっと手を広げ過ぎた感があるので
キャリアを見直さないと。。。と求人情報を見て思う。

次のステップアップはかなり大きい一段となる。
私は第一印象がいいので(←最近憂鬱) あまり前評判が高すぎて
期待でつぶれてしまうかもしれない。。。ポストも年収もよければいいほどいいってもんでもない。

法務の求人もピンきりではある、
自分にとってちょうどいいポジションと収入の転職先をみつけ、
かつ、その転職先にとっても私がベストチョイス!
だったと思われるような転職を次はしたいし、
次の会社で骨を埋めたいくらいの気持ちになりたいと思う。
(一応前の会社であれば私は心中してもいいくらい好きだったのだ)

そうすると たぶんしようと思えば今より待遇のいい大きな会社に
転職できると思うけど、(売り手市場+面接で自己アピール得意なので)
まだまだ今の私の実力では中途半端な気がする。

もっともっと勉強して 実力つけなきゃなぁ 
そのためには もっとすっきりした部屋にしなくちゃなぁ
どうしたら 部屋は片付くのだろうか。。。
わかるんだけど できないんだよね。。。はぁ。
posted by ハッピーサルサ at 00:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

私の歯

img089.jpgimg087.jpgレントゲン写真。

歯医者さんで待たされている間にパシャリ

ピッチだから病院内でも おかまいなし!

ん〜 セラミックにするか しないか。。。。迷います。
posted by ハッピーサルサ at 16:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

アフター5

研修はたいてい17時頃に終わるので
よほどのことがない限り直帰している。

勤務先の定時は17:45のため
定時であがっても街に出るのは18時。
アフター5なんてありえない。

でも世の中にはアフター5な人たちがたくさんいるんだなぁ。

研修を終えて歩いていると ふと うらやましく思ったりして。

同じ残業するにしても17時から残業なのと18時から残業なのとでは大きく違う気がする。
posted by ハッピーサルサ at 17:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

余裕がありません。

11月になれば落ち着くと思っていたけれど
アウトソーシングする予定だったルーチンワークを
部内で処理しなくてはならない状態で、
さらに派遣の女の子の仕事の進捗が遅い。。。
これだと年内に終わらないかもしれない。

むちゃくちゃ単純作業だけど細かくて間違えられないので大変。
(データの変換や整理やデータをコピぺする単純作業)
私の最も苦手とする作業だけど、やるしかない!

本当は企業に向けての準備とかゆっくりメールしたり
本を読んだり ストレス発散に思ったことをブログに書いたり
いろいろやりたいけれど・・・家の光フレッツも時間がかかりそう。

サルサのことなんて忘れてしまいそうな毎日を過ごしてます。
いっそ このまま忘れてしまったほうが幸せなのかも。

仕事と勉強と治療・食養が優先で あとは友情や恋ができればいいが
やはりいまは正直それどころじゃないみたい。。。
週末も気を使うような環境に身をおけません。
疲れを残すように過ごせません。
メールの返信もまともにできません。。。波が激しい。
返信する時はするけどしない時は1カ月以上。。

最近いろんなものに いろんなひとにNOサインを出してしまってます。
すみません。。。傷つけるつもりはないけれど傷つきそうな場合は
下手に近づかないでください。笑 
悪気はないのです。 手負いの熊だと思ってください^^;
冬眠前でいろいろ蓄えようと必死なのです。今はそんな時期。

とかいってこじんまり人と会ったり出歩いたりミクシをやったりはしてたりして。。。
できるかぎりのことを必死で自分なりのボーダーラインで頑張ってます。
posted by ハッピーサルサ at 01:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

今日で五反田終了

全6回の発明協会主催の実務者向け無料説明会が終了。

明日は特許流通講座実務編に参加。

どうか 今日と明日 会社に呼び戻されず 直帰できますように☆

そのために 昨日は終電前まで仕事してたのだ。

11月になれば少し心も体も落ち着くだろうか。
posted by ハッピーサルサ at 17:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

R約束

また約束を破ってしまった。。。

約束は嫌い。 破られた時かなしくなるから。

なのに 自分が破ってしまった。

最近 突然吐き気や腹痛に襲われることが多い。

外出できなくなることが多い。 外出するのが怖い。

予定を入れるのが怖い。約束するのが怖い。約束しなければよかった。 

ごめんね。ふりまわすつもりはなかったんだよ。

ごめんね。
posted by ハッピーサルサ at 22:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハッピータイム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

定期みつかりましたーーー!!!涙

(シーサーブログ限定ですが)
>反省してるみたいだから、この後に定期が見つかる
>っていうシナリオが、最高だね^^
M鼻血ありがとう!
マイケル鼻血が祈ってくれていたおかげで(?)ハッピーエンドのシナリオ通りになりま
した。
でも、まだ診断結果は出ていないけど、注意欠陥障害だとしたら
どんなに頑張って注意しようとしてもザルのように無意味かもしれません。
私なりに気をつけようと思います。
携帯も首からぶら下げるようにとか防水のに変えろと言われること多し。

先週の木曜に落とした定期券が発見されたとの連絡が勤務先にありました。
神は見捨てていなかったようです?!

悪いことがあると必ず自分への戒めだと思う私ですが、
今回のこらしめは軽かったので、よかったです。ほ。

全く私が行った事のない駅から送られてきたみたいだけど
詳細はわからないらしいのですが、
誰かが途中で拾って自分の最寄駅で届け出たのか?
拾った人がまた落として発見されたのか?
とにかくは、私の手元に戻ってきてくれたんだからよい。
おかげで被害額数万円に至らずに済みました。
【戻ってきたもの】
AIGNERの名刺入れ(ドイツで自分土産用として購入)
EトレードのATMカード(もちろん利用停止入れてました)
メトロカード数千円分
会社とプライベート用の名刺。
貰った名刺数枚。。。個人情報。。。

発見してくれた方、届け出てくれた方?ありがとうございました。

posted by ハッピーサルサ at 13:21| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

